※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくた
お出かけ

みなさん、このコロナ渦でどのくらい人と会われていますか?福岡市在住で…

みなさん、このコロナ渦でどのくらい人と会われていますか?

福岡市在住です。
妊娠後期にコロナが広まり出し、有休を使って早めに産休に入りました。その頃から、ほぼ病院以外の外出はしておらず、出産後も必要最低限の買い物などの外出のみです。
子供が生まれた頃は、親戚や友達が数人、感染防止対策をして家にお祝いに来てくれましたが、その後は会えていません。

息子がまだ首もすわってないので、そんなに外出しなくてもいいですが、近い月齢の子がいる友達たちと、会おうね!と話すばかりで実現できないことが最近ストレスです(´・ω・`)
その友達たちは、我が家ほどコロナウイルスを警戒していないようで、モールとかには出かけているようです。

周りの人はどのくらい外出して、どのくらい人に会っているのか、どこまで自粛しているのかが気になったので、教えていただけると嬉しいです!

コメント

🧸☾·̩͙⋆

コロナ渦→コロナ禍(か)ですよ😂
私は自分が妊娠中なのもあり、
会うのは実家族、義家族くらいです😔
外出は公園、ショッピングモールなどは普通に行ってますが、旅行などは控えています。

• まくた

まくた

すみません💦間違えました!
    妊娠中は特に心配ですもんね。お店に行くよりもやっぱり、色々な人に会うことの方がリスクが高いんでしょうかね😥

• 9月20日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

気になってしまったので、指摘してしまいました💦すみません😂
    私はそう思いますね🤔ショッピングモールなどのお店は皆さんマスクしてますし、ある程度人との距離も取れますが、色々な人に会う=おしゃべりや食事をすると思うので、リスクが高いかなと。
    また県外に行った人、県外から来た人とは会わないようにしています💦

• 9月20日
  • まくた

まくた

いえ、ありがとうございました😊
    なるほど。モールなどで不特定多数の方とすれ違ったりするのが気になってましたが、他人とは意識すれば距離を取れますもんね。たしかにおしゃべりや食事はこわいですね💦

• 9月20日
ポム

流行してる地域かにもよりますが
私の地域はコロナが今のところいない
地域なので、地元の人とは会ったり外食
したりはしてます😌支援センターなども
行ったりはしてます🙌
ですが、県外から帰ってきた友人には
申し訳ないけど他の理由をつけて
会わないようにしてます💦

• まくた

まくた

そうなんですね!
    たしかに地域にもよりますね。流行していない地域の方は、外からの人と会うのは気になりますよね。

うちが流行している地域なので、むしろ相手のことを思って会わないようにする方がいいかもしれませんね😵

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

出産してから会っているのは両親と義理の母、祖母のみです
買い物や保育園の見学、役所など必要な外出は子どもを連れてしています😞
知人、友人はコロナの心配がなくなったら会おうと伝えて断っています😅

• まくた

まくた

本当に最低限の近い方にしか会われてないんですね。
    友人に会ったりするのは、やはり我慢した方がお互いの為ですかね😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出ている間は全く誰にも会わず、スーパーに買い物行く程度でしたが、解除されてから両親に会ったり友人にも会うようになりました😊今はモールにも行くし、友達とも自宅で遊んでます😅

• まくた

まくた

お互いが気をつけていれば大丈夫そうな部分もありますよね。地域や人によってそれぞれですね😃

• 9月20日