※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アスペルガー症候群の特徴についてお話を伺いたいです。具体的な特徴を教えていただけますか?

私自身がアスペルガーのグレーゾーンのように思えます。
ネットのチェックリストでアスペルガーの可能性が高いとなりました。(あくまで参考程度にしております)
実際に自身がアスペルガーの方、グレーゾーンの方にお話を伺えたらと思います。
具体的にどのような特徴を持っていらっしゃいますか?
差し支えなければお聞きしたいです。

コメント

ななみん@未熟なママ🔰

どう言った点で自分がアスペルガーだと思った感じですか?😣💦

私が以前勤めていた会社の後輩ちゃんがアスペルガーでしたが私自身あまり気にせず接して上げていましたが、周りは結構困っていました😣💦

主な特徴としてなんですが、
・臨機応変に対応ができない
・自己中とはまた違うのですが、自分のやり方やペースを最優先に行動する

こんな感じですが、人によっては不快感を与えてしまうようで私としては自分のペースでコツコツやる子なんだな程度で仕事に支障なければ問題ないかなって感じで仲良くしてましたね😅💦
あまり気にしないでやっても大丈夫だと思うのですが、不安になってますか?😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ななみんさんの後輩さんと特徴が似ています💦
    臨機応変に対応できず、黙々と一人で与えられた作業をこなす方が得意です。
    また、人や物に対して、興味関心がとても薄いです。

こんな自分じゃダメだと思い、努力もしてきたのですが、どうにもこうにも上手くいきません💦
    努力が足りないのかともがく日々です…

別件で精神科に通院しているのですが、先生から今まで指摘されたことが無いので、自分から聞いたことはないです…
    聞くのもなんだか勇気が無くて…💦
    実は5年前ぐらいから、気になってはいます…

• 9月20日
  • ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

そうなんです😭💦
    ストレスならない程度に努力したりまた、周りに理解がある人が少なからず居ると心身共穏やかに居られると後輩の子が言っていたのでそういう方が周りにいると何かあった時相談しやすいかもです😣💦

精神科に通院していらっしゃるのですね😣💦
    先生に相談してみても良いかもですね💦
    そうすると少しは気が晴れるかもです!😊🌸

あまり思い詰めないように努力したり辛い時はどこかでガス抜きをしてくださいね!😭🙏🌸

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭🍀
    ななみんさんの励ましに心癒されました😢🌼

勇気を出して、次回の診察の時にでも相談してみようと思います…!

• 9月20日