※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お仕事

保育園幼稚園に預けている休職中の方へ。仕事探し始めてから決まるまでの期間や、慣らし保育後に働き始めた時期を教えてください。

休職中で保育園幼稚園に預けられた方にいくつか質問です💦
お仕事を探し始めた時期お仕事が決まった時期はいつくらいでしたか?💧
慣らし保育があるとおもうのですが、慣らし保育後に働き始めた感じでしょうか??

コメント

ママリ

求職中…ですよね?
私は2ヶ月たった頃にやっと決まったので、慣らし保育は終わってました✨

りり

下が11カ月の時、0歳4月に保育園入園しました🙌

3社目くらいで採用されて、4月の終わりから働き始めました😊

慣らしは、初めの1週間はお昼までで、2週目にさっそく風邪ひいてお休みして😅
3週目にお昼寝後までで、仕事スタートした感じでしたね🤗

ママ

求職中も休職中も経験ありますが、求職中ですよね?💕
私は、0歳児の4月入園で、2月半ばに保育園が決まって、それからすぐ探し始めて、3月頭に応募、半ばに面接、末に契約、4月10日頃から働き始めました🥰
慣らし保育が本当は2週間だったのですが、知らなかったので10日からにしてしまって💦
幸い初日から泣かなかったので早めに慣らし保育終了してもらいました🙄

慣らし保育は1時間とかで迎えに行ってたので慣らし保育中に働き始めるのはキツいと思います💦

たふ

4月から保育園入れてます😃
3月ぐらいから仕事探してましたがなかなか受からず。
でもコロナのせいで6月まで休園だったので6月からまた仕事探して半ばぐらいにみつかり今働いてます✨

仕事を探し始めたのが去年9月頃で、決まったのが11月、勤務開始は1月からでした。

うちは幼稚園の預かり保育をとりあえず利用してたのですが、12月中は慣らし保育の期間に勝手にしてました笑