※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

妊娠の可能性は低いですか?排卵が遅れても、タイミングをとっていれば妊娠の可能性はありますか?

無知ですみません。妊活についてです。
ふと疑問に思ったのですが、、、排卵日が1週間とか大幅に遅れて、妊娠検査薬も遅れて陽性が出た方とかよく見かけるのですが…例えば排卵予定日前に何回かタイミングをとっていて、予定日後は全くタイミングとっていない場合って排卵が遅れたら妊娠の可能性は低いですよね💦??

コメント

はなまる

そうですね💦
あくまでも実際の排卵日前後にタイミングをとらないと妊娠はできないので、、、

acd

1週間ずれるとさすがに可能性は低いとは思いますが、数日程度でしたら精子の寿命によっては妊娠する可能性もあると思います☺️

four_u

精子の寿命は長くて3日だったと思いますので、1ー2日の遅れであれば可能性もあるのではないでしょうか?
私は排卵日がよくズレたので、排卵検査薬を使って、排卵予定日の1週間前〜検査薬が陽性になるまでタイミングを取り続けました😓

しましま

排卵が一週間遅れましたが、本当に運良く妊娠していました。妊娠の可能性は1週間もずれたら本当に低いとは思います。精子の寿命は平均的には3日程だそうですので。余裕をもってタイミング取れる時ばかりではないですものね。