※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人のママ
妊娠・出産

胃酸がひどくて眠れない。胃薬が処方されず悩んでいる。どうにか改善したい。

胃液が憎い😣胃酸が憎い~!
胃の中が空っぽでもガンガン胃酸を分泌しまくってる~💦💦
後期つわりと思って諦めて耐えるしかないのか😱
日に日にひどくなってて、夜中でも胃液が上がってきて喉が痛くて目が覚める😫
しばらく座ってたらましになるけど、毎晩憂うつ過ぎて、もうやだ。。。食後の事考えると食べるのも憂うつ。

産院の先生に相談しても、市販の胃薬は飲んでも大丈夫だからね~!って処方してくれないという。。。

どうにかならないですかね😱😱😱

コメント

ぴょん

私も胃酸パレードでした😭
でも少しずつ落ち着いてって、
いつの間にか治まってました🙌🏻

私は食べた物を振り返って
乳製品多く摂ったからかな?とか
夜考えてたりしました!
食べた物書き出したりして、
油っこい物が多かったりするかも
知れないなぁと反省したり😞😞

• 四人のママ

四人のママ

回答ありがとうございます!
    食べたものも、関係ありますよね😣
    逆流性食道炎のサイトなどで、なるべく悪化しない食べ物を選んでるんですがあまり効果がなく😱夜が来るのが怖いです。。。
    乳製品、糖分(チョコやあんこ)は特にヤバイらしいです😣
    そのうち治ると信じてがんばります!

• 7月13日
きらきら星⭐

わたしも後期の胃酸逆流で苦しめられました!あの喉がかーっと熱くなる感じが気持ち悪すぎますよね(ToT)!!
ホットミルクを飲むと落ち着いていたのでよく飲んでました!試してみてください♡

• 四人のママ

四人のママ

回答ありがとうございます!
    ホットミルク、今夜早速試してみますね😆
    今夜も喉がカーっとなるはずなので😂産むまでの我慢と、覚悟を決めてがんばります!

• 7月13日