※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義家族の誕生日とか母の日ってどういう感じであげてますか?うちの家族は…

義家族の誕生日とか母の日って
どういう感じであげてますか??

うちの家族は、兄弟へのプレゼントは
子供産まれてからやめにしました!
色々お金もかかるので、、、
父は誕生日が6月なのでまとめて父の日
にあげています!
母にはかなりお世話になってるので
両方少ない金額ですがあげてです!
全部3000円くらいです!

旦那の方は、3人兄弟なんですが
兄弟と父母の誕生日と母の日父の日で
1回3000円ずつ回収してプレゼントを買ってます!
旦那のところは遠方なので会わないんですが、、、

これを全部あげてたら毎月
飛ぶんじゃないかなって思っちゃいます💦
3000円でたいした金額ではないんですが、
子供も生まれたし兄弟はやめどきかなって
思ってるんですが💦
やめさすのはかわいそうですかね😩?

コロナで給料も減って子供産まれて
お金もかかるんで減らしていきたいのが
現実なんです😢

コメント

しーまま

義両親のは忘れる危険性もあるので、今は誕生日は何もあげずに父の日母の日敬老の日だけにしてます😅
覚えていれば、直近に会えた時におめでとうと言葉はかけてます💡

実両親はずーっと誕生日プレゼントがリクエスト制なので、下の姉と一緒に毎回5000円程度のものをあげてます😌
姉達とはお互いにあげあってますね!
下の姉にはリクエスト聞きあっていて、上の姉には大体グルメです💡
自分で買うには高いけど、欲しい…みたいなものに絞ってるので、あまり困るほどではないです💦

旦那さんの兄弟については、実際の所それぞれがどう思ってるのか次第じゃないですかね🤔
惰性ならやめてもいいと思います😅

tt

わかります!
義家族は誕生日大事!プレゼント必須!みたいな家族なんで正直何歳まで誕生日祝わないとダメなんだろ…と思いますが、そういう家なので仕方なく合わせてました。
でも毎月のように自分の買いたい物我慢してまで人の誕生日にプレゼントあげるって…と思って
今年旦那に我が家のお金の事情、これから家族が増えることも考えてもうやめにしよって言いました☺️

どうしてもあげたいなら、自分の兄弟なんだから小遣いからでいいんじゃない?と思ってます😣

すず

旦那さんのご兄弟にプレゼントをされているのですか😳?
それはもう家庭からではなく旦那さんがお小遣いからして欲しいですね、、、
両親にですが、私は義両親は敬老の日しか贈っていません😂
遠方なので、母の日と父の日はもし会う機会と重なれば手土産を渡すくらいですかね💦
誕生日にはLINEでお祝いメッセージだけ送ります❤️
実親には敬老の日と誕生日は贈り物しています!