※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

慢性的な便秘のお子さんを育ててるママさんいらっしゃいますか?2歳の娘…

慢性的な便秘のお子さんを育ててるママさんいらっしゃいますか?

2歳の娘が慢性的な便秘でこれまで色々試しましたが、改善されません。

①食生活の見直しとお腹マッサージ(オリゴ糖、オートミール、ヨーグルト、野菜増やす)→効果無し
②病院の薬マルツエキス→効果無し
③病院の薬モビコール→効果はあるが、薬が尽きると元通り

今は4,5日出なければイチヂク浣腸しています。週明け病院にまた行こうと思いますが、最近はうんちが出た次の日ですらごはん食べててもずっと口に入ってて飲み込もうとしないし、もうどうしていいかわかりません😂💦

アドバイス下さい🙇‍♀

コメント

R

アドバイスになるか分かりませんがうちも上の子は毎回1週間出ない→高熱→病院で浣腸の流れかなり便秘だったのですがとにかく水分を取らせて!と言われました。意識的に水分をよく取らせていたらここ1年は他の子に比べたら少ないですが3.4日に1度は出るようになり、熱も出ていません(^.^)

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます!
    ちなみに水分は何を飲ませていますか?
    うちの子は味噌汁とりんごジュースならよく飲むのですが、それ以外はあまり飲まなくて…😣💦

• 9月20日
  • R

R

うちもリンゴジュース大好きです🍎
    水分は特になに!とかは決めていなくて飲みたいものを飲ませています(^.^)

• 9月20日
ree

うちの娘は産まれた時から便秘でした💡
産まれて24時間以内に胎便すら出ませんでした‥。
生後2ヶ月には大学病院に紹介され、うちの娘の便秘には水分は関係ないと言われました😨今でも水分、野菜、運動等かかしてはいないですが同じくモビコールを飲んでいないとカッチカチになってしまうので月1で小児科に行き1ヶ月分モビコール処方してもらってます😭😭
毎日欠かさずモビコール飲ませて夕食後は必ずトイレに連れていき排便させてます😥

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    毎日モビコール飲ませていたら、うんち毎日出ていますか?🤔
    1ヶ月ほど飲ませていたのですが、飲ませていた時も2日に1回ぐらいで、3日出ないこともあって、継続して飲ませれば改善されるのでしょうか…?

• 9月20日
  • ree

ree

毎日は出ないです😲
    やっぱり2、3日とか出ないです!
    モビコールは便を柔らかくする薬なのでカッチカチになってお尻が切れるのを防ぐ為に飲ませてます👌

あ!でも今日で5日連続でうんち出てます🙆産まれて初めてです😂😂

お腹が張ってなかったり便が固くないなら2日くらい出なくても大丈夫だろうって思っています💡

• 9月20日