※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の洋服サイズについて相談です。80のロンパースがきついので90を購入したが、セパレートの90は大きいか心配。80でも大丈夫でしょうか?

6ヶ月の息子です
体重9.5kg 身長も成長曲線の1番上です🙄🙄
いま80のロンパース、カバーオールがぴっちぴちで
90のロンパースを購入したんですが
セパレートになるとまた変わってきますか??
セパレートの90はさすがにおおきいので80でも大丈夫でしょうか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

セパレートだとズボンとかは
80でも大丈夫な場合もありますよ!

うちの場合ですが
上の子(男児)も娘もセパレートに
した時は80を結構着せてました(*ˊᵕˋ*)

上は大きめでも大丈夫ですが
ズボンなどはピッタリ位が
動きやすいと思います(*ˊᵕˋ*)

はじめてのママり🔰

私の子8ヶ月で10キロでした☺️
足もお腹もムチムチでおデブちゃんです😅私も8ヶ月頃に頑張ってロンパース80着させていましたがだんだん無理になってきたのでセパレートに変えたところ80のTシャツズボンじゃパツパツでした😅膝丈の中に太ももが太くて短パンみたいになってしまいます😅90のサイズでちょうどいいですが来年などのことも考えるなら100でも割とありだと思います😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

膝丈のズボンなのにです😭
    誤字すみません😣😣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

80でいいと思います。
息子も身長体重ともに母子手帳の上を少し抜けるくらい大きいですが90着るようになったのは1歳頃からです。
下もできるだけストレッチのきく腹回りゆるめそうな80を選んでました。

そのくらいの年はサイズアウトするのは当たり前なので、80か90を折って着せる感じで充分かなと思います。

6ヶ月で同じくらいの体型ですがセパレートだと80余裕あります!
ただユニクロのなんか皆さんよく買ってるズボン?レギンス?だけは80ピッチピチです🤣