※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きや
妊娠・出産

初産の方が前駆陣痛について不安です。お腹の張りが増えているが、生理痛や腰痛はない。お腹が張っているだけでは前駆陣痛とは言えないのか、予定日まで1週間ありますが、3000gを超えているため焦っています。


陣痛待ちですの初産です。

前駆陣痛というのがイマイチ分からなくて
先週からお腹の張りの頻度は増えた気がするのですが
生理痛だったり腰が痛かったりというのがありません💦

お腹が張ってるだけでは前駆陣痛とは言わないのでしょうか?
予定日まで1週間ありますが、前回の検診で3000gを超えているので早く陣痛きてーと焦っています😣

コメント

M

張ってるのは予兆あると思います
私の場合、おしるしがあって3日後に前駆陣痛はまだ我慢できる痛みで数分で終わり本陣痛はおまたに激痛が走るような感じでした
私もわからず「陣痛だ!」って思って病院に電話して受診したら「前駆だねー」でした笑
もう少しですね!✴️

  • きや

    きや


    今まで切迫で安静にしててと言われて生産期に入ってからは結構動きまくってるのですが、全く予兆も糞ももないなってくらい。
    なんもなくて、、、。笑

    ここまで来たらもうはやく生まれてきてーって感じです😂

    • 9月20日
ママリ

張ってるだけでは違うと思います!
今切迫で入院してますが、3分間隔で張っても痛みがないならただの張りで前駆ではないと看護師さんに言われました。
張りに生理痛みたいな痛みがついたら前駆陣痛らしいです。

  • きや

    きや


    夜に結構張りがあって、ちょっと張って痛いなって思うくらいで
    生理痛の痛みはないです😅

    子宮口もガチガチと言われてしまっていたので予定日超過しそうです😢

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです!私いつ産まれるか分からない状態で毎日不安です(笑)

    キューーってなる感じですよね?私も前駆があまり分からないんですが、下腹が痛くなるらしいですよ!

    • 9月20日
  • きや

    きや


    あと2週間はお腹にいてほしいですね!😣

    そうです!なんか子宮の形がわかるほど硬くなるのですが
    あー苦しいって思うくらいで、、、
    意識し過ぎて、あれ生理痛?ぽい?って勝手に思ったり🙁💦
    痛くなったらわかると思うですけど😭

    • 9月20日