※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療中で子どもの生まれつきを気にし、保育園や職場復帰も考慮する方いますか?保育園の事情で治療をスキップすることがあるでしょうか?2人目のことも気になります。

不妊治療されてる方、保育園などの関係で、子どもの生まれつきを気にして、不妊治療ストップしたりしますか?

1人目の時は、子どもが出来ればそれでいいって感じでしたが、
2人目は、保育園のこととか、職場復帰のことも
視野に入れると、どうしても、いま妊娠したら…保育園入れないとか、育休切り上げなくては行けないとか、考えてしまいます。

いま、1人目は3か月で、4月から保育園いれたいですが、
それと同時に2人目のことも考えてます。

2人目の治療しないと授かれないと思うので、
多分病院に通います。

不妊治療してると、毎月毎月がほんとに大事で、
いつでも妊娠したい!のに、保育園の事情とかがあり
やむを得なく、スキップする月が出てくるのでしょうか??

実際、不妊治療されてた方は、
どうだったのか?2人目はどうしたか?
など気になります。

コメント

R4

1人目も2人目も不妊治療でしたが、何も気にしなかったです!

特に2人目はコロナで9月入学になるとかならないとか、、、話もあったので意味無いなーと思ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療で2人目も考えています。生まれ月気になりますが、不妊治療してる時点でいつ授かれるか分からないので、とりあえず産後落ち着いたらはじめるつもりでいました!