※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

新生児の時から使っているフォルスカのベッドに寝返りで悩んでいます。子供が10ヶ月でベッドが狭く感じるため、寝返りをやめさせる方法を相談したいです。

いつもお世話になってます(*^▽^*)

今回質問させて頂く内容は
周りにはバカにされたので、誰にも相談できずにいました。そのためとても恥ずかしいのですが見て頂きアドバイス等あればよろしくおねがい致します。

我が家では新生児の時から使っているフォルスカのベッドインベッドフレックスがあります。(分からない方は画像参照下さい)
寝返りを始めた頃、何をしても寝返りして寝ず、
寝たと思ったら寝返りして戻れず起きて。
戻れる様になっても寝返りすると起きる。
(なので30分ももたない)
という事が続き、フォルスカを利用していました。
そして、現在10ヶ月なのですが今も利用しております…
ですが体も大きくなってきたためはみでてますし、何より窮屈そうで…
何度もフォルスカなしで
再度寝かせてみましたが寝ず…💧

寝てくれる時は本当に疲れた時だけですね…
例えば起きてから寝ずに5時間くらい経過した時とか…

流石にフォルスカをつけ続ける事は出来ないですし、
何より可哀想ですよね…
寝返りをしないと体にも負担かかってしまいますし…( ˃ ˂ )
周りにバカにされましたがそれより子供の事を考えると心配で相談させて頂きました。

どうかアドバイスよろしくお願い致します(´;;`)

長文すみませんでした💧

コメント

ひろ

落ち着くのかもしれないですねれ
ベルトなしだと寝ないですか?
ベルトしなければ自分で寝返りもできるし、動いてはみ出してもベッドの上で心配もないと思うので、このまま使っててもいいのかなと思いますが、どうでしょう😣

chibikom

こんにちは。バカにされたなんて酷いですね、内容拝見しましたが、大事なお悩みだと思います。

寝る時の寝かせ方って、親の睡眠時間にもダイレクトにつながるし、変えるのも大変で真剣な悩みですよね。

10カ月とのこと、寝る時の環境へのこだわりがかなり強くなっている時期だと思います。

寝かしつけを変更することに似ているので、初めは全く寝ないと思いますが、やり方を知って徹底してやると3日で変えられます😭👍👍👍

私は、清水悦子さんと言う夜泣き保育士の方が書いた安眠ガイドを読んで寝かしつけを変え、2時間コースから横で寝たフリするだけで10分で就寝、11時間寝るように3日でなりました。

本を買わなくとも、ネットで寝かしつけ変更のことが載っているかと思いますのでご参考になれば!

(このフォルスカに包まれる=寝かしつけ、寝る時の安心環境、とお子さんが結びつけていらっしゃる状況かと思います)

同じものもってます😊
ベルト付きのベッド部分と三角のマット外して、囲いみたいなのだけにして、そこにタオル敷いて枕置いて寝かせてます🙆‍♀️✨
小さい頃からそこで寝てるから、そこで寝るのが落ち着くのかもしれないですね😊💓