※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種卵アレルギーの方で打った方いますか?

インフルエンザ予防接種
卵アレルギーの方で打った方いますか?

コメント

ちぃ

娘が卵アレルギーですが、アレルギーで通っていた小児科の先生と相談して打ちました😊

• YSK

YSK

アレルギーのレベル教えていただけますか?
    また月齢どれくらいですか?

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

初めてインフルの注射をしたのが、10カ月ぐらいの時です。

アレルギーは卵白と卵黄どちらも出ていて当時は固茹でした卵黄をほんの一欠片食べれたかなぐらいだったと思います。

今は4歳になっており、当時の検査結果を実家に置いてきておりはっきりわからなくてすみません💦

接種できないだろうと思っていたのですが、通っていたのが小児アレルギー専門医だったので、そこの先生と相談してその病院で打ちました。

アレルギーの程度はその子によって違いますし血液検査の値だけでは判断できないと先生はよく言っています。
    病院に通っていたら、接種しても良いか先生に相談してみたらいいと思います😊

• 9月20日
カナ🔰

息子が軽い卵白と生卵のアレルギーでした。卵ボーロで顔が赤くなる程度です。現在は克服していて軽度の物でした。

当時、予防接種を諦めていましたが、小児科アレルギー科の先生に「最近は研究が進んでアレルギーでも打てるようになってる。」とおっしゃり、息子も打てると言われました。
小児のアレルギーに詳しい先生に聞いてみると良いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

卵黄卵白クラス3ですが、昨年打ちました。
全く問題なかったです。

まる

卵黄卵白共にクラス6でした
アナフィラキシーにもなっています

2歳までは見送りで負荷検査を始めてから予防接種受けてます
今まで全く問題なかったです
アレルギーの出方はその子によって違うのでかかりつけの病院で相談されたらいいと思います😊

あや

0歳の頃に初めてあげた耳かき分でアナフィラキシーショックになり救急車になった程重い卵アレルギーっ子です。

うちは3歳まで総合病院のアレルギー専門医が打たない方がいいと言われ打ちませんでした!
3歳になり去年打ちましたが、軽い蕁麻疹出ました!でも軽かったしこれは予想内だったので大丈夫でした!