※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁーそー
お金・保険

育休手当の支給について、パートで扶養に入り給料をもらっている方が、出産後の支給金額について心配しています。復帰時に支給されるかどうか確認したいそうです。

育休手当ての事ですが私はパートで旦那の扶養に入りながら毎月10万弱給料を貰っています!5月31日に出産したんですがまだ事業者の方がなにも言ってくれません。11月に復帰するんですがこの写真の支給金額が貰えるんですかね?

コメント

みんてぃ

この画像の16万というのは出産手当金なので扶養ならもらえないです。

雇用保険は入ってましたか?

• たぁーそー

たぁーそー

そうなんですか?
    雇用保険入ってますよ!
    じゃ10万はあるんですか?

• 9月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

育児休業給付金を受給するには、雇用保険に入ってる状態で、育休の前の過去2年間で、毎月11日以上働いてる月が12ヶ月必要です。※条件満たしてれば最低1年働いてれば大丈夫です。
    11日の数え方が特殊で、締め日や1日から末日ではなく、育休入る前の日から1ヶ月ずつ区切ってその中で11日以上、という形です。
    条件を満たしてればもらえますが、職場から申請してもらう必要があります。
    また、画像では10月からとなってますが、毎回申請してから入金なので、申請が遅くなれば入金も遅くなります。

• 9月20日
  • みんてぃ

みんてぃ

あ、11月に復帰されるのですね。
    それだと復帰してからまとめて申請されるかもですね。
    復帰の前日分まで、日割りで支給になります。

• 9月20日
  • たぁーそー

たぁーそー

10月まで向こうの手違いで子どもが入れなくなったので給料が入らないので10月には欲しいですねー😖

• 9月20日
らら

扶養だと産前産後休暇に対する手当がでないので16万はなし
雇用保険入られていると言うことなので育休手当はもらえます
この表だと10万ちょっとの金額の所が貰えます😊

mii

間違ってしまったので削除させていただきました🙇‍♀️💦
扶養内とのことなので出産手当金の16万弱はもらえません💦
これは自分で社会保険に入ってる方が支給対象だと思います💦

雇用保険に入っていれば育休手当は出るかと思いますが雇用保険に入っていますか??

ロマサガ3

パート先は何年働かれたんですか?
産前の間に育休手当のお話はありましたか?

• たぁーそー

たぁーそー

2年です!軽くありました!

• 9月20日
  • ロマサガ3

ロマサガ3

あったのなら電話か直接聞いてみた方が良いかもです💦
    育休手当じゃなくて育休しか貰えない勤め先もあります😅

• 9月20日