※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

不妊治療中の友達への妊娠報告についてアドバイスを求めています。友達と一緒に頑張ってきた経緯があり、どのように報告すれば嫌な気持ちにならないか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

不妊治療中の友達への妊娠報告についてアドバイスお願いします。

高校の時からの友達で私より前から2人目不妊で悩み、同じ不妊専門クリニックに通っていました。
色々相談にのってもらったり、愚痴を言い合ったりしながらお互いに頑張って妊活してた中で、私が妊娠し、どのように報告したら嫌な気持ちにならないか悩んでいます💦

私のような立場で友達へ報告したことがある方、
逆に友達が先に妊娠し報告されたことがある方、
どういう報告の仕方だったら、いいと思いますか?
経験ある方、アドバイスお願いします😭

コメント

さー

私は1人目、友人は2人目不妊でお互い不妊治療してて先に友達が妊娠しましたが、かなり初期の段階で話してくれました!
確かに、羨ましい😭って気持ちもありましたが、私には正直に話したいという気持ちが伝わってきたので、心からおめでとうと言えましたよ。そしと、私も!って気持ちからステップアップして授かれました。
私は素直に話してくれた友人に嫌な気持ちにはなりませんでしたよ☺️

• のん

のん

みーさんのお友達は初期の段階で話してくれたんですね!

友達もおめでとうと言ってくれると思うのですが、変に気にしてしまいここまできてしまいました…😣
    ですが、そろそろちゃんと報告しようと思います!

コメントありがとうございました♡

• 9月20日