※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、運動面の成長は早く、歩くことができるが、意思疎通がまだできないことについて心配しています。遅いでしょうか?

明日で8ヶ月です。運動面の成長は早く伝い歩きも掴まらずに立つ事も出来ます。

名前を呼ばれて「はーい」やパチパチ拍手、等意思疎通の面がまだ何も出来ません(*_*)遅いでしょうか??

コメント

あんどれ

まだ8ヶ月なので全然遅くないですよ!
うちの子は捕まらずに立てるようになったの1歳半でしたし🤔
早い子は早いかもですが、あまり周りと比べない方がいいですよ💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)皆さんが言うように周りと比較せず、息子のペースを見守ろうと思います!(^^)

• 9月20日
ハーゲンダッツ

まだ、はーい!など、意思疎通しませんよ!
その子その子のペースで成長すると思うので、他の子と比べる必要ない気がします🤣

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうごいます!
    皆さんが言うように周りとあまり比較せず息子のペースを見守ろうと思います(^^)

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

遅く無いと思います😊上の子は8ヶ月でスタスタ歩いていましたが、はーいやぱちぱちなどは10ヶ月位からでした。お座りも10ヶ月でした。7ヶ月ならまだ心配しなくて大丈夫だと思います。

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうごいます!8ヶ月でスタスタ歩いてたんですね!!それは早い!!
    皆さんが言うように周りとあまり比較せず息子のペースを見守ろうと思います(^^)

• 9月20日