※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

6週2日で胎嚢が2倍に成長し、お腹の張りで安静指示。茶オリは問題ないと言われていたが、初めて鮮血が出て心配。妊娠継続についてのお話を希望。

現在6w2dです。

昨日腹痛で横にならないと辛くて急遽外来で見てもらいました。
元々先週に胎嚢は確認できていたのですが、昨日確認したら2倍の大きさになっていて出血も特になく問題もなかったのですがお腹の張りがあったので自宅安静指示が出ました😣

元々1週間前からずっと茶オリが出ていて、茶オリなら問題ないと言われていたのですが…

今日は昨日ほどではないですが、少し下腹部がチクチクします。
そしてさっきトイレに行って拭いたら初めておりものに鮮血?が混じったものが出てきて少量だったのですがビックリしました😣

とりあえず安静にするしか方法はないと思いますが、初めて鮮血が出たので心配です…

このあと無事に妊娠継続できた方のお話をお伺いしたいです🙌

コメント

ゆ

7w0dで生理痛のような腰の痛みを感じましたが気のせいだろうと思い仕事をしていました。休憩の時にトイレに行ってみると鮮血が出ておりトイレを済ませたあと拭いてみると血の塊まで出てきました…午前中の出来事で産院に電話したら午後来てくださいとの事で一時帰宅し安静にしていましたが産院に行くまでの間も生理2日目くらいの鮮血出血がありもうダメだとひたすら泣いていました。ですが今思えばその間腰の痛みやお腹の痛みは一切なかった気がします🤔結果赤ちゃんは無事で心拍もありホルモン注射をしていただいてからは自宅安静、2日後には出血もなくなり今に至ります😖

苺みるく

1人目の時しょっちゅう出血してました。
4日目ぐらいの出血が結構あって不安でしたか赤ちゃんにはなにも問題なく無事に生まれてきました!!