※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまや
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナーシート、8キロ超えてる3ヶ月半の赤ちゃんについて、ベルトがきつそうで迷っています。まだつけていた方がいいでしょうか。

チャイルドシートのインナーシートについて、みさなんどうしてますか(>_<)
インナーシートの使用は7キロまでと書いてありました。標準で7、8キロっておすわりする頃だと思うんですが、うちの子は3ヶ月半で8キロこえてます(^ω^;)
まだ腰はしっかりしてないし、首はすわりだしたばかりです。
ベルトがきつそうだしもうはずしていいのか、月齢でみて、まだつけてたほうがいいのか…と迷ってます(>_<)

コメント

Mayu215

答えになってないのですが…
全く同じ悩みを持っていたので‼‼
家の子も3ヶ月になる前に7㎏オーバーし、まだ首もすわっておらず…
安全性を考えたら付けておくべきなのは分かっているのですが窮屈そうで…
迷いますよね…(^_^;)

• あやまや

あやまや

ですよねー!
    きついのかわいそうだけど、きっと標準的な体重で書いてあるんだろうな…と思うと外しきらなくて(^_^;)
    違う書き方してくれないかな(笑)

• 7月13日