※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
その他の疑問

認可外保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?認可外だと…

認可外保育園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?
認可外だとなんとなく不安なのですが、見学に行けばだいたいどのような感じか分かるのでしょうか?
❁義父母と同居している
❁私はこれから仕事を探し始める
❁旦那のお給料もそこまで悪くない
このことから認可の保育園には入りにくいと思うので、認可外の保育園が気になっています。

認可外でも全然気にならない。とか、やはり認可の保育園のほうが良い!とか…
お母様方はどのように感じていらっしゃいますか?

コメント

mrm氏

認可外に入りましたが、先生もいい方ばかりだし保育料もふつうかなーと思うので私はここでよかったと思っています( ¨̮ )♪
見学したら園の雰囲気とか先生の人柄とかもわかるのでいいと思います!
認可でも認可外でも先生方が優しいのが私は一番なので(><)💦

• ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます◡̈*⑅すごく参考になります!やっぱり人柄大切ですよね!先生が嫌な感じだと預けたくないですし…。
    認可外とゆうだけで勝手に不安になってました(^^;)見学してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月13日
ゆらゆら

もう2年以上無認可に通わせてます(^_^)
認可保育園に希望が通れば認可に行こうと思ってたのですが辞めました(^_^;)
子どもがすごい楽しんでくれてて、
先生方もほんと良い方ばかりで母親の事を理解してくれて色々融通も利かせてくれます!
保育料も高くはないと思うし、周りの保育園の話聞いても良い方かなーと思って😊
あと息子の入園と同時に移転したので、新しくて綺麗な室内です💕
不満を言えば行事の少なさですかね😅年に1回のおゆうぎ会だけです(笑)

• ゆらゆら

ゆらゆら

認可も無認可も経験してるママ友は、
    認可だから良い、無認可だからダメでは無いみたいです😊

• 7月13日
  • ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます(*^^*)そうなんですね!お子さんが楽しんでいるのってすごく大切だと思います(*>U<*)
    保育士さんが認可の保育園とは違うのかなーとか勝手に不安になってましたが、そんなことないんですね!融通きかせてくれたりするんですね!認可の保育園と何ら変わりないんだなぁ。見方が変わりました!行事の少なさは仕方ないですね(^^;)いろいろ教えてくださり本当にありがとうございました♡

• 7月13日
いくちゃんまま

すごく融通利かせてくれたので、認可外通わせてよかったと思っています。

• ニコニコ

ニコニコ

回答ありがとうございます!みなさん後悔なく満足されているみたいで、安心いたしました(*^^*)まずは自分の目でみることからですね!

• 7月13日