※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の友達から勧誘された保険について、育休中で不安を感じている。入る前に断りたいが、躊躇している。どう伝えればいいか。

保険の勧誘断った事がある方居ますか?
ドル建て保険に入りたくて、友達の友達が保険の仕事してるとのことで紹介してもらい、加入したのですが、私の生命保険も進められています。最初は今の保険料より2000円位あがるけど、内容良いなと思ったのですが、私は今育休中です💧
手当ては頂いてますが、派遣のため、保育園決まり次第、派遣先を探すのですが、働ける場所があるか分からない状態で、保険料上がる事が不安に思ってきました。ドル建ては、娘の教育費に充てたいのですが、ドル建て保険も支払い、自分の生命保険まで上がるのは、正直、今の状況では痛いです💦
告知で入れるとか言われ、私も次のアポの約束までしちゃって、相手は私が入るものだと思っていると思います。今仕事をしていて、お給料が毎月入ってくれば、安心なんですが、そういう訳ではないので、断りたいのですが、このままの理由伝えても良いのでしょうか😢友達の友達ということで、躊躇してます💦

コメント

らら

全然いいと思います!
旦那さんとも相談してやっぱり、、と言うのもいいと思います😊
保険担当ってこれから長く付き合っていくことにもなるし、はっきり伝えておいた方がこの先もやりやすいと思います✨

コッシー

全然いいと思います、保険は付き合いで入るものじゃないし、理由もはっきりしてるんでいいと思いますよ。
ただ、アポとってるなら向こうも色々準備してくれてる可能性高いので、先に電話で伝えた方がいいと思います。

Rin

いいと思います!!
ってかくる前に加入できないって
伝えていいと思います!!
保険は結局は払い続けれないと
意味ないですし💦

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😭勇気を出して、連絡しました😭やっぱり、ずっと支払って行くものなので、無理なく、続けられそうになったときに、もう一度考え直したいと思った😭