※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください(;_;)
妊活

排卵日の体温変化や高温期の計算について教えてください。体温が上がらない理由も知りたいです。

無知ですみません。
排卵日に体温って急に上がりますか?
それとも、生理終わり次第、徐々に上がってきますか?
高温期とはいつからの計算ですか?

もう時期、排卵日期間なのですが、最近、急激に寒くなったからなのか体温が全く上がりません(^^;(^^;(^^;

分かる方、教えていただきたいです。
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ🔰

全員が当てはまるわけではないですが、一般的には排卵日にグッと下がって次の日から一気に高温期に入りますよ。√まさにこんな風に。

• 優しくしてください(;_;)

コメントありがとうございますm(_ _)m
    あっ!排卵日にグッと下がるんですね!!
    あ(^^;じゃぁもしかしたら、今、排卵来てるかもってことですね?💨💨💨
    今日仲良し試みます😃🍒😃💕
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月20日
すみっコでくらしたい

私の場合は排卵した翌日に体温がさらに下がってから高温に移ることがほとんどです。
稀に排卵後同じくらいの低温でしれっと高温期に移ることもあります。

高温期は排卵日の翌日から、体温が低くても1日目と数えます。

コメントありがとうございますm(_ _)m

⤵️⤵️そうなんですね!まだ更に下がるかなぁ🤔明日の朝、もしくは、明後日の朝辺りには判断出来そうですね!?ありがとうございます♪

⤴️⤴️高温期のこともありがとうございます‼️ちなみに、高温期何日目辺りから妊娠したかも?が分かりますか?お返事可能でしたら、教えていただければ幸いです。

• 9月20日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

生理周期は安定していますか?
    安定していれば前回と見比べて低温期の日数を数えると予測しやすいと思います。
    あと、そろそ排卵期であれば排卵検査薬を使ってみるとより確実かなと思います!

私の場合は高温期が12~13日で終わる生理周期だったので
    14日以上続けばほぼ妊娠したなって感じでした。
    ただ、高温期7~10日の着床時期以降は徐々に体調の変化や着床出血が出る方もいるので
    人によっては生理予定日前でも分かりますね!

• 9月20日

お返事ありがとうございますm(_ _)m

生理は安定してます!
    先月、先々月の基礎体温を今使ってるのとは違うアプリに登録していて、見にくかったのでアプリを今回から新しいのに変えていて、前回までの基礎体温が確認出来ない状態です(;_;)(;_;)(;_;)
    しくじりました⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️復元出来るか確認してみます!

高温期何日目~の確認で生理も確認できちゃうんですね!!

ホント復元試みます!!👍

• 9月20日

残念です(;_;)復元出来ないアプリでしたぁ⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️新たに、真っ白なスタートを始めます👊🍀🕊️💕

• 9月20日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

心機一転で頑張りましょう(><)

• 9月20日

はいっ!!!!!
    ありがとうございました(*^^*)💙

• 9月20日