※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもが生まれてからの生活のことで悩んでいるのですが、今ご飯を食べ…

子どもが生まれてからの生活のことで悩んでいるのですが、今ご飯を食べている机がローテーブルのこたつ1人用のもので、座って2人で食べています。子どもが生まれてから離乳食に変わるときにはやはり高さのあるテーブルのほうがいいのでしょうか?
マイホームを2年後を目処に考えていて、そのために余分な家具は買わず、わたしが1人で暮らした時のもので使えるものは使おうということになったため、買った家具は食器棚だけでした。
皆さんどんなテーブルがいいとかありますか?買ったほうがいいでしょうか?近くの家具屋でセールをやっていて、ちょっと見に行こうかと思っているので、アドバイスをいただきたいです!

コメント

deleted user

ローテーブルで豆イスのご家庭も全然あると思いますよー!
離乳食=ダイニングテーブルではないので大丈夫です😊
ローテーブルで困るのは登るようになったり、物を取られることだと思います😂(笑)

deleted user

ローテーブルでいいですし、
離乳食はバンボとか豆椅子とかに座らせたらいいのでダイニングテーブルにこだわる必要はないです。うちは狭いのでダイニングテーブルないですよ~
小さい頃は写真のもの使ってました😃

りんご

うちはこたつユーザーでしたので(4人用)、そのまま戸建てでもローテーブルにローチェアですよ🌸

ハイチェアだと落ちたりするのも怖いので、今はこのままで子供が大きくなったら普通のダイニングテーブルに変える予定です😊

deleted user

実家ではローテーブルでしたよ。離乳食は、バウンサーとかローチェアとかで大丈夫です。テーブル付きのローチェアもあります。腰がしっかりしたら、豆イスでもOKですし。
2年後にマイホーム予定があるなら、ダイニングテーブル買うなら、その時で良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ローテーブルだと、つかまり立ちするようになったら、テーブルの上のものを落とすと思うので、それは大変かなとは思います。

    • 9月21日