※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
その他の疑問

幼稚園のママ友や先生にいつ妊娠報告されましたか?今、20週でプライベー…

幼稚園のママ友や先生にいつ妊娠報告されましたか??
今、20週でプライベートでも遊ぶママ友には報告したんですがお迎えなどで会った時に話すママにはまだ話してません。
先生にもまだ伝えてないんですが皆さんどれぐらいで報告されましたか??

コメント

ひなた&ひまりママ

幼稚園の先生には妊娠わかってすぐくらいに報告してます😊何かあったり等で迷惑かけたりすることもあるかと思うので💦仲のいいママ友さんには幼稚園の先生への報告した後くらいに伝えました☺️たまに話するママさんにはもしかして…と言われたら妊娠してること伝えますが、みなさんに伝えなくてもいいことかなーっと思ったりするので💦

おかん

挨拶程度のママさんなら、お腹が大きくなって相手から『もしかして?』と聞かれるまで言わないです😌先生は安定期入ったら伝えました😌

はじめてのママリ🔰

幼稚園の先生には心拍分かってから報告しました。何か起こった時にスムーズに説明できるようにです。

幼稚園で会うママさんには自分からは特に伝えてないです。
話しの流れで伝える事はありましたけどね。
あとはお腹大きくなってきて周りのママさんから声掛けてきてくれたら話します。

けっこう先生に報告するものなのですね💦私は報告せずにもうかなりお腹デカくなってしまった感じです😅

ママ友には3ヶ月ぐらいで報告しました。役員決めの時妊娠中の人は免除になるのでその流れで報告せざるを得ない感じでしたね。

はじめてのママリ

うちは保育園ですが、妊娠を伝えるといろいろ気を使っていただけて助かってますー