※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供には、パパが危ないから実家にいると説明してください。家に帰る時期はまだわからないことを伝えましょう。

いつもお世話になっております。
5歳と6歳の子供がいます。
旦那からの虐待があり急遽実家に逃げてきました。
こんな時は子供になんと説明しますか❓

また最初は喜んでいた子供ですが最近いつ家に帰るの❓パパは大丈夫❓と聞いてきます。
なんと説明したら良いでしょうか❓
宜しくお願い致します🙇

コメント

☻③娘MAMA☻

5.6歳ならある程度分かると思うしあった事をちゃんと説明して大丈夫だと思います。私も6歳まで父親からの暴力が日常的にあり怖かったので、母が実家に戻った時解放された感じや安心感が半端なかったのを今でも覚えています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    辛い事を思い出させてしまいすみません😣💦⤵️
    息子は学校行くのも私から離れるのを嫌がり泣きまくってたのですが実家に来てから泣かなくなりました。
    やはり安心感が半端なかったのかもしれません💦
    パパは大丈夫とか聞かれると会いたいのかなとか勘違いしてしまいましたがきっと違いますよね💦💦

• 9月20日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

うちの場合は、母親も暴力を受けていたので離れるしかなかったんだと思いますが、母の実家に来るんじゃないか?とか最初は怖かったです😵

怖い思いをしても、パパなので気になるかもしれませんが顔を見ると殴られた事を思い出したりしてしまうと思います😭

ママリさんが虐待に気付いてくれて良かったです😍😍

• 9月20日