※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事がどんどん鬱陶しくなってきました💦誰にも言えないので書かせて…

旦那の事がどんどん鬱陶しくなってきました💦
誰にも言えないので書かせて頂きます。
結婚して5年、最初からあんまり好きじゃなかったけど、いまはどんどん嫌いになっています。ほとんど話さなくなったし、目は見ない、子供の前では少し演じなきゃと思って笑顔つくっているけど子供がいない場所だったら無表情。がんばろうと思うけど『先長いなあ』とふと思います。好き同士の生活なら楽しいんだろうな?と他の家族がうらやましくなり、ママ友を作ることを自然と避ける自分がいます。(自分の不仲が惨めで他の家族とかけ離れている気がするから)

旦那とは休みをずらして一緒にいる時間を減らすようにしてますが、日曜日はお互い休みで前日から嫌で仕方ないです💦
こどもの寝かしつけはしないで別の部屋で寝ています。(自分だけ熟睡してるかと思うとむかつきがおさまりません)
泣けばあやさずさっさと部屋から出たりします。こどもが泣いて『ママー』とよぶと旦那は『やっぱりママが良いんだね』と言います。(そりゃそうだろ?困ったらすぐ逃げる旦那みたいな男にこどもが頼ると思うか?)と思って余計むかついたり、ほんと大嫌いです。
離婚して働くと子供と過ごす時間は減るだろうし

不仲だった両親の家庭で育つと子は、小学生くらいになったらどうなるだろ?とか考えると不安です。
このままいくと自分の精神面大丈夫か?とも思います。皆さんの家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで一緒にいるとイライラして息が詰まって苦しくて、別居してます。両親揃ってる方が子供の為なんだろうけど、仲良くないと、ママが笑顔じゃなきゃ子どもが1番に敏感に感じとるから可哀想だなって思って、私は離婚予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居してどれくらいですか?ほんとママがつらいとこどもは察しますよね

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の妊娠分かってから
    色々あったのでもう結構なります😅
    出産してから動こうと思いつつ
    まだなかなか動けなくて😢

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時期で出産たいへんでしたね、

• 9月20日
ひー

うちのことかと思うくらい同じ状況でビックリしました🙌
この先長いことを考えると、憂鬱ですよね。
私は子供が小さいうちは離婚するつもりはなく、今は正社員で働いているのでお金を貯めています。
ある程度大きくなって、自分の気持ちも旦那の人任せな態度も変わらなければ、子供には申し訳ないけど離婚するつもりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ためててえらいですよ、わたしも先のこと準備しなきゃです。

• 9月20日

私も同じ感じでした。
私は大好きで結婚したのに...。

産後からどんどん冷め、嫌になっていく中で、旦那発端のいろいろことがあり(浮気やDVではないですが)、離婚を切り出しました。
でも大揉めして離婚には合意されず、今は別居しています。

旦那がいないのは私にとってはいいですが、娘の気持ちを考えると私がもっと我慢するべきだったのか、自分を押し殺して無理に笑って仮面夫婦でいるのが娘のためだったのか、未だに考えしまうことがあります。
嫌いな旦那でも、かわいい娘の成長を側で見られないのは可哀想に思えてしまったり。。

今はイヤイヤ期やコロナも重なり大変で私がイライラしてしまうことはありますが、旦那がいない分気が楽で、娘と楽しく暮らせてると思います。
離婚の見通しもありませんが、旦那と一緒に居るのは無理です。
子供のためになんとか我慢したとしても、子育てが終わったときには離婚します。

ちなみに精神科にかかったこともあります。
急性胃炎で救急車を呼んだことも。
今は体調を崩すことはなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいへんな思いをされたんですね、
    離れてもいろいろ考えちゃう気がわたしもします。正解ってわからないですね

• 9月20日
りくりら

同じです。日曜日 一緒に1日過ごすと思うとゾッとします💦
なので今日は勤務して祝日は旦那は仕事なので休み(笑)
あたしも顔みて話しません。見たくない(笑)
苦痛ですがシングルで養う経済力が無いから耐えてますが老後2人で過ごすなんて絶対ムリなので松籟は必ず離婚します。出来ることなら不倫してくれたらそれを理由に別れて慰謝料 養育費もらって離婚したい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね、同じ方がいるんですね、わたしも不倫してくれたらってよく思ってるんで同じすぎてびっくりしました

• 9月20日
  • りくりら

りくりら

同じ(笑)
    離婚出来るまで離婚の際に文句言われないよう家事 育児は手抜きせず頑張っておりますが旦那様には愛情無いから優しく出来ない(笑)
    今年が居なかったら会話なし😅

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!優しくできないですよね、老後ほんと二人で過ごすなんて無理ですが、退職金わたしもほしいとケチなことまで考えてます。離婚したらもらえない場合もあるかなとか、、?

• 9月20日
ままり

わかります…
自分に2人を養う経済力さえあればと試行錯誤してます。
子どもには良い環境を整えたいんですがね、なんか難しくなっちゃったなあと思うばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経済的には考えると行き詰まっちゃうんですよね

• 9月20日
いる

分かります
旦那
鬱陶しいこと
良くあります
嫌いではないんですが😰😰

言動や行動を
時と場合を考えて行動してよって
いつも思います😒😒

男と女で
脳みその作りが違うから
子供が1人多いって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から嫌になりました?

• 9月20日
  • いる

いる

登録できなかったんですが
    下に2人いて
    一番下を産んだ
    2年ぐらい前から😓😓

日中はなんとも思いませんが
    寝る前から
    朝、出勤するまで特にイヤになります😰😰

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでその時間帯いやなんですか?

• 9月20日