※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の問題で悩んでいます。旦那の給料が少なく、クレカのリボ地獄に陥っています。来年から保育園に子供を入れて自分も働きたいと考えています。支払いに追われる日々で励ましの言葉が欲しいです。

夜中になると解決もしないお金のことばかり、、
娘もいて幸せだし死にたいとかは思わないけど
死んだら解放されるんだろうかとか考えちゃう😞
全部私達の計画の無さが招いてるので
とりあえず来年保育園にいれて私も稼ぐとこから
頑張ろうとはおもってます!!

今は旦那の給料が月収が少なく20前後で食費として
3万貰っていて、残業がない月だと3万も貰えません
食費は3万で頑張っていますが足りなかったり
日用品など他の出費があれば泣く泣くクレカを
切っています
私が働けてないのでボーナスは貯金に入れそっから
ローン と私の携帯や保険の支払い分を引いています

今の状況としては
・ブライダルローン を銀行に立て替えてもらってて
恐らくあと70万程
・夫婦のクレカを満額使いリボ返済中
・今生活費足りない分を賄ってるクレカ60万程使用
・私の奨学金200万以上

中々やばいですよね😭。

クレカは結婚式の現金で払えなかった分を
クレカで切ったのですぐに満額いってしまい
後は今までの生活費や、物を買うときすぐに
クレカを切ってしまってました
それなのにリボじゃないと月々払えないので
リボにした結果リボ地獄です😩

とりあえず私が働けたら扶養内だとしても食費分
ぐらいは余るはずなので、旦那から貰う3万と合わせて
カードは使わず生活して、ボーナスはクレカの返済に
一気にドンとあてたいと思ってます
私の奨学金は働き出したら返済開始します!
こんな感じで頑張ろうと思ってます
同じ状況の方、既に完済した方こんな馬鹿な夫婦ですし
自業自得は承知ですが励ましの言葉ほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく大変そうですね💦扶養内とは言わず、できるだけ収入得た方がいいと思います。まずはリボどうにか出来るといいですね^^私もまだ子供が保育園行ってない時旦那の給料だけでは到底足りずかなり悩んでました💦お互い節約頑張りましょう♪

あいちゃん

扶養で働いても最初は保育料も安いけど、うちは夫婦共働きで私も正社員なんで3万保育園代かかります。
扶養範囲だと保育園代払ってそんなに残らないので働けるなら働く方が生活のためだと思いますよ。
私は娘が10カ月から正社員で職場復帰しましたよ。

のん

3歳未満児は保育料が高いので扶養内だと働いても手元に残らないと思いますよ💦
昨年の収入や所得で計算されるので、働きだしたら1年後には保育料が上がると思ったほうがいいです🍀
できる限り働けるように旦那さんにも協力してもらってくださいね☺️

ママリ

来年とかいわず、今保育園に入れることはできないのでしょうか?

ママリ

お給料の残りの17万円近くは何に使っているか把握していますか?
全ての支払いを見直して、携帯代やAmazonプライムなどの年会費や定額サービス等、削れるところは削って返済に回していくしかないですね😥

とりあえずリボ払いはかなりヤバいので、繰り上げ返済や返済額を上げて優先して払った方が良いです😰
これ以上銀行から借り換えができないなら親に頭を下げて借りる(そして毎月必ず約束通りに返す)ことができると気分的にもだいぶ楽なのですが…

娘のママ

来年まで待たず今からでも保活したほうがいい気がします!
扶養内といわず、がっつり働きましょう!
すべての借金が終わるまでは頑張りどころだとおもいます😱

プライダルローンとか組むってことはお若いんだとおもうのでバリバリ働いてガンガン返してそのあと貯蓄していくのかいいんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

ブライダルローンと奨学金があっても20万なら、貯金できなくても何とかギリギリやっていけそうな気はしますが…生活費足りずにクレカに手を出してるんですよね。やっぱり贅沢してるんだと思います。
車をもってたり、10万もするような高いスマホを買って機種代を払ってたりはしないですか?
働くのも扶養内と言わず、がっつりフルタイムを目指す方がよいと思いますよ。
今はご主人の帰宅時間や休みは固定ですか?変則でないなら、深夜や早朝、土日休みなら土日だけなど、ご主人が在宅の時に仕事して、今から収入を増やした方がよいと思います。それなら保育料もいらないので。

5ヶ月ならもう保育園に預けられるのではないでしょうか?
扶養内といわず、フルフル働いた方がいいと思います。