※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
子育て・グッズ

5歳のお子さんが他人の話を聞く場面で、娘は喋りたがり、落ち着きがない様子。他人が話しているときも口を挟むし、座っていてもソワソワ。他のお子さんはどうでしょうか?

5歳(年中)のお子さんがいる方に質問です。

例えば外出先や病院などでママが話を聞かないといけない場面のとき、お子さんがとなりにいたらどんな様子ですか?

娘はとにかく喋ってきます、、
相手が話しているときも「あ、○○だー」「なんで○○なの?」などなど。
「ごめんね。ママ、お話聞いてるから少しだけ静かにしてね」と言うも、さらに話したり。
座っていても何だかソワソワ、落ち着きがない。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

りな

うちの子は男の子なので遊び回ります。疲れます。

• マユ

マユ

コメントありがとうございます☺️
    遊び回るとママは疲れちゃいますよね💦
    ページ見させていただきましたが双子ちゃん妊娠中でさらにお子さん3人✨すごいです、素敵👏🏻わたしも頑張らなきゃ!って元気でました☺️
    お身体気をつけて過ごしてくださいね☺️

• 9月20日
  • りな

りな

ありがとうございます(^-^)

• 9月20日
あゆあゆ

妹にちょっかい出したり、ふざけたりしてます💦

• マユ

マユ

同じです、同じです!💦うちも妹にちょっかい出します😱
    たまたま近くにいた同じくらいの子が、隣に静かに座っていて。うちの子、落ち着きなさすぎやしないか?!と気になってました(笑)
    同じで安心しました😂✨

• 9月20日

ずっと話してたり動き回ってたりしますよ😅
下の子の方がちゃんと座って静かにしてます😅

• マユ

マユ

同じですねー!😵💦
    うちも下の子の方が静かにしています😅
    ほとんど話を聞けず、終わることもしばしば…
    今はそういう時期なんですかね?同じで安心しました😂✨

• 9月20日
アリエル🐠

待ってくれてますかね😊
どちらかと言うと上の子の方が聞いて聞いて!って感じの子なので下の子の方が落ち着いてます🤣

• マユ

マユ

お子さん素晴らしいです👏🏻
    たまたま近くにいた同じくらいの子もお利口さんで静かに座って待っていて、すごい!と感動しました😂
    アリエル🐠さんのお子さんもきっと同じようにお利口さんなんだろうな✨
    うちも下の2歳の方が落ち着いています😅💦

• 9月20日
さ

1人だとマシですが、兄弟でいると全員バカみたいにうるさいです😂

• マユ

マユ

ささんお子さん4人😆✨すごい!👏🏻確かに兄弟集まると賑やかそうですね!😊
    うちは上の子ひとりでも何かしらずっと話に割り込み喋りかけてきます😅💦

• 9月20日