※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

最近外出した際、帰宅が大変で悩んでいます。息子が泣きわめいて暴れ、帰りたがらない状況。言葉が理解できないため、どう対応すれば良いか迷っています。

1歳10ヶ月の息子なのですが、最近まで私のつわりが酷く外出があまり出来ませんでした。

最近少し落ち着いてきたので公園や親子教室に遊びに出るようになったのですが、帰りは必ず泣きわめいて暴れて大変です。その度に帰る時間を延ばして…となっているのですが最終的に私の体調が悪くなり帰っています。

家に帰り着くと、余計にギャン泣きで怒ります。お昼ご飯の時間になっても全く帰りたがりません。まだ息子は言葉をほとんど理解していないようなので、どうしたらいいのか悩んでいます。

皆さんどうやって帰られているのでしょうか?💦

コメント

くすくす

魔の二歳児ですねー(´`:)
うちもです…
今日もなにするにもイヤイヤキーキー言ってていやになっちゃいます_| ̄|○

うちでは、帰り道のコンビニで野菜ジュースを買うようにしたら、疲れたら自分から「かえうー」というようになりました!
ものでつるのもどうかなとおもいましたが、あまり付き合ってると帰りに支障がでるほど疲れてしまうので(*_*;

はるなつママ

うちの次男も今月で2歳。イヤイヤ期突入してます。どうしても帰りたがらない時は、オヤツなどで気持ちをそっちに向けさせたり、強制帰宅しちゃいます。あとは、お昼時ならおにぎりなど持参して、そこで食べさせちゃうとか。悪阻などで具合が悪い時は、テレビを見せたりして、自分は横になってました。少しでもレオリィさんが楽になれば良いのですが(>_<)

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)mこれが噂のイヤイヤ期でしょうか💦やはり何か物を見せてつるのが1番ですよね💦私の息子も何かでつれるとイイのですが(;ロ;)早速色々と試してみます(^^)✨

はるなつママさん
回答ありがとうございますm(_ _)mオヤツ良いですね✨おにぎり持参でそこで食べてしまうのも思いつかなかったです(^^)つわりで家ばかりになっており申し訳なくて(;ロ;)お気遣いありがとうございます✨

おひさまぽかぽか

うちも今大変です(。>д<)
今まさに戦って帰って来たところです。
今日は児童館から帰るために外の「滑り台しよっかー」と誘い、「後1回ね」と言ってもわかるはずもなく泣きわめきo(T□T)o
もう1回滑り台してその先にトンネルがあったのでそこをくぐらせてから捕獲(笑)公園から意識をそらすために近くに干してあった布団(意識をそらせるなら何でも可)の話をしながら車に向かい、乗ったところで「!Σ( ̄□ ̄;)降りるー」と気づいた娘に!アンパンマンのぬいぐるみを使って「一人で乗れるの~?」と話しかけ、気持ちがのってきた娘を誉めちぎり(笑)どうにか帰れました(;´д`)

他にはおやつでつったり、鬼や変なおじさん来るよって脅かしたりすることもあります。

帰る気持ちに向かわせるのって大変ですよね~

レオリィ

回答ありがとうございますm(_ _)m皆さん格闘されているのですね(;ロ;)💦まるで私が誘拐でもしているかのごとく泣き喚く息子に困って外出が不安でしたが、気を反らさせるような何かを見つけたいと思います✨(><)