習い事を続けるかどうか悩んでいます。バスケの習い事をしている2年生の…
習い事を続けるかどうか悩んでいます。
バスケの習い事をしている2年生の子供がいます。(ミニバスではありません)
今までは、
年長+1〜2年生、3〜6年生の
2部制に分かれて練習だったのが
6年生が3月に卒業してから2部の人数が大幅に減り
練習が合同になりました。
今までは試合でシュートが決められたりドリブルができたり
本人も上手になって来たことを実感して楽しそうにしていましたが、
合同になってからは当然高学年の子どもたちの方が上手なので
試合になってもパスは回ってこないしドリブルなんてできるまもなくカットされてしまい
低学年の子達が置いてけぼり状態になってしまいました💧
本人も自信を無くしていたところに今度は3歳のお子さんが入ることになり、
試合も練習もその子中心になってしまいなんだかただのお遊びのようになっていて
このまま続けさせる意味があるのかと思い始めて来ました😥
本人はバスケは好きだけど最近は楽しくないと言っています。
じゃあ辞めたいの?と聞くと分からないと…
みなさんならこの状況で続けさせますか?😔
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
低レベルと練習すると、上達は厳しいと思います。
それか、そこのコーチとも保護者同士で話をしに行くのも良いかもしれません。
みんてぃ
私も他の学年の親と話してみるのがいいと思います。3歳と高学年が一緒にできるわけないですよね…
コメント