※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

府営住宅や市営住宅についての経験を教えてください。義母を府営住宅に入れたいと考えています。現在同居していて限界を感じており、娘が再来年幼稚園に入るため、色々決めたいと思っています。

府営住宅や市営住宅住んでる方なんでも
いいので教えてください😔
最初に掛かったお金やどれくらいで当選したかとか、、。
特に府営住宅のお話を聞きたいです(´・ω・`)
今義母を府営住宅に入れようか悩んでます。
旦那にはまだ言っていませんが現在同居しててもう
4年目になりそろそろ限界が来ているので
娘が再来年幼稚園だからそれ位までには
色々決めておきたいなと思って、、。

お願い致します(´・ω・`)

コメント

ゆず

今現在府営に住んでます🙌
最初家賃3ヶ月分と、網戸代、などかかりました。
当選は私は1年ちょっとぐらいでしたが、倍率高いところだったら本当に運ですね😂
全く応募してない人気のないところだったらすぐ入れますよ☺️

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます⭐️
    お風呂とかは給湯器は元々付いてましたか??
    後引っ越し代はかかりました??
    やっぱり倍率高いところだと
    中々当たらないですよね💦

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    湯船はついてるところでした!
    湯船がないところもあるのでなかったら購入かリースになるみたいです。
    引っ越し代もかかりましたよー💦
    運良く1回で当たる人もいれば5年当たらない人もいるので、本当運次第ですね😂

    • 9月20日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    付いてる所だとやっぱり
    家賃高いですか??🤔
    湯船無かったら給湯器も
    必要って事なんですよね?🥺
    引っ越し代は掛かりますよね笑

    やっぱり運ですよね😭😭

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    湯船の有無での家賃の違いはそんなになかったと思います🤔
    湯船がないところが給湯器ついてないかは、すみませんわからないです😂

    • 9月20日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    そーなんですね🤔
    家賃も収入によって変わりますもんね😭😭
    全然大丈夫です!ありがとうございます(^^)
    エレベーターとかは付いてますか??

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    うちはエレベーターついてます!
    エレベーターありのところだとまた家賃が少し上がると思いますよ🙌

    • 9月20日
  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    やっぱりそーですよね😵
    なんやかんやでお金かかりますよね😔

    • 9月20日