※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

つわりかコロナか風邪か不安。熱下がったが吐き気や頭痛。22週で吐きつわり?病院へ相談予定。妊娠中期のつわり経験者いますか?

つわりなのかコロナなのかただの風邪なのか...

一応熱は37度台まで下がったものの、頭痛と胃の気持ち悪さが出てきて昨日から度々吐いています。
つわりは初期に軽い食べつわりがあっただけで8週からはほとんど何もなかったのですが、22週にして吐きつわりでしょうか?
それともコロナなのかただの風邪なのか...

昨日40度近い熱を出して一時間ほど前も微熱から38.4に上がっていたのですがいまは37.9で、吐いたら気持ち悪さは治まりました。
どちらにしても月曜日に病院に行くつもりですが、妊娠中期からつわりが出た方いますか?

コメント

ママリ

辛いですね...😭
胃腸炎の可能性とかないですか?
私は1人目の時つわりが落ち着いた頃に吐き始めて、高熱も出たので念のため病院に行ったら急性胃腸炎と言われました😵

コロナで嘔吐はあまり聞いた事がないので、コロナではなさそうな気がします😖

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

嘔吐は食欲がなくあまり食べてないので、お腹が減っていて気持ち悪くなってるのかな?とも思うんですが...
    でも今までお腹が減ってオエオエなったことはありますが、実際に吐いたことはないんです。

とりあえず熱は37度台まで下がりましたが、昨日も夕方から上がったのでまた今日も夕方になったら上がりそうな気がします...
    昨日はなかった鼻づまりも若干出てきました。

• 9月20日