※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
産婦人科・小児科

手足が熱いが本人は寒い。熱が上がるか不安。娘の症状、抗生物質の必要性。明日の対応に悩んでいます。

他の投稿で熱が出て手足が熱い時は熱が上がりきった証拠と見たのですが、手足は熱いのに本人は寒い寒いと言っています💦
寒いということはこれから上がるのでは?と思うのですが、この場合は温めてあげていいのでしょうか?
今日の夜から38度、寝る前に38.9度でした。
38度の時点で手足は熱かったです💦

あともう一つ、昨日耳鼻科で鼻水と咳のお薬を貰いました。
私もどうやらうつったらしく夕方から喉が痛いです💦
娘も扁桃腺からの発熱だった場合、抗生物質もらった方が早く治るでしょうか😣?
解熱剤はあります!
明日当直の小児科に行くか耳鼻科のお薬で様子見するか迷っています🌀

コメント

寒がってるなら薄めでも何かかけて温めてあげていいんじゃないですかね。
高熱あると手足冷たいって状態にならないですよね。
うちの子はただの風邪で毎回40度くらいだすので上がりはじめはとりあえず温めて寝入ってから布団どけて涼しめにしてました。
新たに熱の症状出たので抗生物質飲んだほうが治る病気もあると思うので連休明け待ってると長いから明日小児科行ってもう一度見てもらったほうが安心かもですね。
鼻がすごい出てるとか耳を触ったりすごい機嫌が悪いとかだと中耳の可能性もあるから耳鼻科のほうがいいかもしれないですが。。