※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝つきが悪く、添い乳で寝かせているがイライラしている。昼寝が2、3時間あるため寝かせすぎか心配。

生後11ヶ月の息子
やっと今寝てくれました。
普段添い乳で寝かしてるんですが最近夜なかなか
寝てくれなくなってイライラしてしまいます、、
昼寝は午後に一回ですが2、3時間寝る時もあるから
寝かせすぎなのでしょーか、、

コメント

はんな

添い乳で寝かせてるからじゃないですかね?

おはな

遅くまで寝かしつけお疲れ様でした🙇‍♀️
こちらは眠いのになかなか寝てくれないとイライラしちゃいますよね💦
午後は何時まで寝ていますか?
15時までには昼寝を終了させないと夜寝るときに響くってよくいいますよね🤔
また、初めは辛いかもしれませんが、添い乳でなくおっぱいを座って飲ませてから寝かせるようにすると少し変わってくるかもしれませんね🤔

めぐまま

寝かしつけお疲れ様です💦本当に大変ですよね💦
私も同じでした!ここで相談して、自力で寝させるようにしたら、寝てくれるようになりましたよ!
うちも抱っこか添い乳じゃないと本当に寝なかったのが辛かったのですが、根気よく隣で寝たふり、放置して初日は1時間後にねてくれて、今は20分ぐらいで寝るようになりました!(ここまで1ヶ月かかります💦)
昼はうちも2時間寝ますし、16時起きの時もあります💦が、朝寝しなかったりもして、眠くなるようです😊
寝かしつけは根気いりますよね💦

えっこ

寝かしつけ大変ですよね😭
お疲れ様です😭

うちもちょっと前まで添い乳でした!
添い乳だと早く寝てくれるイメージがありますけどね😅

体力がついて起きれるようになったんですかね⁇