※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ストレスでメンタル不安定、肌荒れがあります。妊活中で不安です。経験者の励ましを求めています。

大きなストレスの中、妊娠された方いらっしゃいますか?

おそらくコロナと実母の癌発覚〜治療開始によるストレスで、メンタルが不安定になり、睡眠が浅く、経験したことのない肌荒れを起こしています😭

今月、妊活開始から5回目の周期で先日タイミングを取りました。こんな状況で妊娠できるこかとても不安です😢

経験者の方々、勇気をください😩💦💦

コメント

職場のパワハラが酷くて毎日吐いてましたが、妊娠しました😊

お母さまの癌発覚は辛いですね😭

• ママリ

ママリ

吐くほどのストレスとは、壮絶ですね😰そんなストレスの中、妊娠されたというお話は心強いです!ありがとうございます😊

• 9月20日
acd

お辛いですよね🥺
ストレスは大敵と聞きますが、この現代社会においてストレスなしなんて無理です😣

気休めかもしれませんが、戦争をしていた時代だって妊娠や出産ができたんだからそれに比べたらきっと今は大丈夫!って妊活時代励まされたことがあります✊

お身体にご自愛下さいね🥺💖

• ママリ

ママリ

ストレス無しなんてやっぱり無理ですよね…😩
    戦時中でも子供は生まれてきますもんね。私も頑張ります😌💦
    ありがとうございました😊

• 9月20日
みかん

私も父が膵臓癌で余命宣告された時期に妊活していました。辛さは凄く分かります。抗がん剤が効かないとか不安になる話が絶えなくて父の状態から面会もできなくて私は父とは次は天国でしか会えないんだろうなと覚悟している時期でした。
でも上の子にどうしても2歳差で兄弟が欲しくて排卵検査薬と不妊治療の専門の病院に受診して一発でした💦父は下の子の事は知らずにこの世を去りましたが妊娠中は私達の事を守ってくれていた気がします。重い話でごめんなさい。
私の場合はストレスでもできました。

ゆ

こんばんは!
全然違うと思うのですが
1人目妊娠前、心気症と自律神経失調症、鬱が一気に酷くなり
高ストレスで動悸がしたり、冷や汗が出て吐くほどの不安感に押しつぶされたり、拒食症になったり
ただ毎日生きてるだけが精一杯の日々でしたが、妊娠出来ました

今、とてもお辛い状況かと思います。
どうか無理だけはせずご自愛ください
応援しています!

はじめてのママリ🔰

大切な身内が癌と診断され入退院繰り返す中、妊活開始しました。

仕事もしてましたので、
不安やストレスが強く、
2年後やっと妊娠、その後出産を終え、
身内にも下の子を抱いてもらう事が出来ました。

息子が一歳半の時に身内は亡くなりましたが、妊活を諦めなくて良かったと今でも思います。

コロナもあり、大変な時期かと思いますが、心を穏やかに、頑張って下さい❗️