※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃこ
ココロ・悩み

息子と散歩中におばあちゃんに一方的なダメ出しされ、気分が悪い。自分の受け取り方がネガティブすぎるだけかしら?

聞いてください:( ;´•ᴗ•):
すみません愚痴ですが、、
今日お息子と散歩に出たら、(知らない人だけど多分近所の)おばあちゃんが息子に話しかけてきたんですが、、
最初は 「おててにもってるのなあに?」とか、「おさんぽいくの?」とか「ママって呼ぶの?」とかそんな感じで。
でも、まだ人見知り全盛期で固まってしまった息子を見て私に

「これじゃあ大変でしょう?出かけたっておともだちがいたってしゃべらないんじゃあねぇ…」と。

いつもはそんな風に声をかけてもらえるのはありがたい気持ちになれるんですが、
そんなことを言われると、一方的に話しかけてきて息子にダメ出しをされた気分になり、いまだにモヤっとしてます。
おまけにそのおばあちゃんはマスクもつけていなかったので、ただでさえこんな時期に失礼だなと、もういろいろ気分が悪くて。。私の受け取り方がネガティブすぎるだけでしょうか😞💧?

コメント

ママイ

おばあさんって悪気はなくそういう無神経な方すごく多いと思います😭失礼だなって思うこと多いですが、そういう方多いから年取るとそうなる人が多いのかなって思います😅もちろんそうじゃない人もたくさんいるのですが☺️
1歳なりたてじゃ喋らない子だってたくさんいるし、人見知りの子なんてたくさんいますよー!
そのおばあさんが失礼だっただけです💡でもきっと悪気はないので流しましょうー☺️

  • にぃこ

    にぃこ

    うーん😭たしかに悪気はない無神経、、ってタチ悪いですね(笑)世代なのかな。ここで吐き出せたんで、早く忘れます😂
    ありがとうございます🙏🏼💓

    • 9月20日
ふるたち

それはなんか嫌ですね💦
ネガティブではないと思いますよ💦
1歳3ヶ月なんて、そんな話せなくないですか?💧
おばあちゃんは遠い昔のことだから忘れちゃったんでしょう😂
スルーしちゃいましょう☆

こんだけ世間が騒いでるのに、コロナのこと知らないお年寄りもいるようなので、もしかしたらそうなのかも?
余談ですが今日家に業者の人が上がってきましたが、マスクつけてなかったのでありえない💦と思いました💧

  • にぃこ

    にぃこ

    ぇぇぇぇ業者の人ありえないですね( ๑º言º)💦
    お宅に上がる時なんてなおさら会社で徹底しておいてほしいですよね。こっちもなかなかその場で「つけてください」とは言いにくいですしね。

    そうですね😖おばあちゃんの無礼はスルー!スルーして寝るまでに忘れることにします!(ง ´•ω•` )ง
    ありがとうございます✌🏻️❤️

    • 9月20日