※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

膣錠使用で出血があり、不安です。出血は膣錠による可能性がありますか?同じ経験の方、助言をお願いします。

細菌性膣炎で膣錠を処方されましたが使用すると出血があります。

暗部の痒みがあり検査の結果、細菌性膣炎と診断され膣錠3日分とかゆみ止めのリンデロンを処方されました。かゆまはかなり改善されてきていますが膣錠を初めて使用した次の日に出血がありました💦病院に連絡すると、パンツやティッシュにつく程度ならそのまま使用して下さいとの事だったので今日で最後の膣錠を使い切りましたが、やはり出血が気になります😵ちなみに生理は終わったばっかりなので、膣錠による出血だと思います。
婦人科の先生はかなり不親切だったので、電話で問い合わせたときもなぜ出血があるのかなど教えてくれず不安です💦
膣錠を使用して出血することってあるのでしょうか💦?心配なので連休明けに別の婦人科を予約しましたが、ご存知の方、同じ体験をしたことのある方はいらっしゃるでしょうか??

コメント

ママリ

膣錠入れる時に傷ついたとかはないですか??

お薬は、院内処方ですか?
院外処方のときは、いつも薬を買った薬局の薬剤師さんに電話などで直接聞きます!
病院だと詳しく説明してくれる先生いないイメージなので、病院では軽く聞き流してしまいます💦(笑)