※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
ココロ・悩み

父と母から否定されて育ち、最近母に頭がいいと褒められたが、じーじに似ると言われて複雑な気持ち。血は繋がっていても、自分は自分だと感じている。

実親のことです。
私は昔、父からは「お前は母のダメなとこしか似てない」
母からは「父の悪いとこしか似てない」
どこが悪いと言われたかは覚えてませんが、そんな感じで育ってきました。

そして最近、母に「娘は頭がいい。悪いけどじーじそとくりになるよ」と言われました。(じーじはちょっと難ありな性格です)
頭がいいと言われたことは嬉しいです。
でも何故、じーじに似るとか言うんですかね?なんでそんなに誰かに似せたいんですかね?
たしかに皆血は繋がってますが、娘は娘だっつーの!!

素直に頭いいね!天才だね!って褒めればいいのに
いちいち腹たって仕方ないです😭

コメント

ままり😃

わたしの実親も、父方の祖母にわたしのことを似せたくて仕方がないようでした!ことあるごとに、「〜みたいになるんだから!あーかわいそー!そっくりだな!」という感じで言われたことが未だに思い出されます😰嫌ですよね!!

• じゃすみん

じゃすみん

そういう世代なんでしょうか😭?
    ほんと嫌ですよね!
    おかげで私は自分に自信が無いまま大人にってほんとに辛かったので
    どうせ言うならいいとこ似てるねー!って言ってほしいもんです

• 9月20日
  • ままり😃

ままり😃

世代なんですかね😭言われた方はすごく残りますよね!私も自分に自信がないです。しかも、小さい時泣くと、ほら!周りに聞こえるよ!おかしい人って思われるよ!と散々言われたからか、周りの人がどう思ってるか人の目がすごく気になる赤面症に育ってしまいました。

• 9月20日