※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

初めて子育てサロンに2人を連れて行く際の注意点や工夫について教えてください。

明日2歳半の次女と生後3ヶ月の三女を連れて初めて子育てサロンに2人を連れていこうと思うのですが、注意する事はありますか?

ちなみに抱っこ紐は生後4ヶ月から使えるタイプしかないので、そのまま抱っこしていこうと思うのですが、2歳半の次女がチョロチョロしてしまうのが心配です。

皆さんはどんな工夫をしながら2人の子供を連れて行きますか?

コメント

sakiママ♡

私も同じくらいの2人を連れてたまに行ってます(^^)
児童館に行くと、大体誰かが赤ちゃんの方を見てくれたりします(^^)
でも、一応タオルケットのようなものを持ってって、赤ちゃんをそこに寝かせてます!
踏まれないように注意しつつ、次女にも目を向けつつって感じです(´ω`;)