※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

11年ぶりの出産で、前駆陣痛と本陣痛の区別がつかない状況です。腰痛や吐き気、イライラ感があります。陣痛はお腹が張るのではなく、痛みだけです。

11年ぶりです、五人目なのに何が前駆陣痛で何が本陣痛か覚えてないです😭
前駆っぽいのは何度かあったけど、10時頃から腰がいたく吐き気もするし体のだるさでイライラします(>_<)
陣痛ってお腹張りますっけ?
そこまで張りはなく、痛みだけです❗

コメント

伶香のママちゃん

つい先日マタニティクラスに行ったのですが、そこでは時間の間隔がバラバラなのが前駆陣痛だって言われました。
本陣痛だとほぼ同じ時間の間隔でくるそうです👌

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます❗そーなんですよね!😅
    ずっと痛いんですけど笑
    何日か前まではお腹張ってキューって締め付けられてたのですが、張りがなく背中がいたいってかんじです

    • 9月19日
deleted user

2人産んだのにわたしも本陣痛と前駆陣痛とお腹が張るということもよくわかっていません😅💦
病院には連絡済みですか?
11年ぶりでも5人目となると進みが早そうなので張りがなくても心配ですね🤔
寝れそうなら大丈夫。とか思ってました←

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    病院には連絡してないです、四人とも病院いったときはすでに8センチとか開いたりしてた記憶あります!
    寝れないです❗なぜかずっと痛いです😭

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話してみましょう🥺
    もう少し待ってって言われたらまた諦めもつくし←
    わたしも進み早かったので早め早めに動いちゃいます💦

    • 9月19日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございました😄
    もう少しつづいたらかけてみます✨
    うむの、怖いです笑笑

    • 9月19日
ママリ

私も最近前区陣痛あります🙋‍♀️
お腹を下したような痛みが 地味に続いてるような、、
でも痛みはそこまで強くないです!
陣痛は痛みとともにお腹が張ります😊

  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    今まで前駆ぽいなと思ってたのはお腹の張りとちょっとした痛みだったのに、めっちゃ背中痛くて。 背中って痛くなりましたっけ?
    でも背中痛い時にお腹カチカチになってるわけでもなく、胎動もあります😅

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    腰が痛くなるってのはよく聞くけど 背中が痛くなるって初めて聞きました!😳
    もう少し続くようなら電話してみてもいいかもですね!

    • 9月19日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    今日座りっぱなしだったのでそれで疲れてるとかなら笑っちゃいますよね😅
    腰じゃない変な感覚で💦💦
    ありがとうございました😄

    • 9月19日