※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

第二子の出産に向けて、新生児から使える抱っこ紐や哺乳瓶の吸い口を新しくすることを検討中です。上の子の抱っこ紐は使えそうですが、コンパクトで着脱しやすいものが便利かもしれません。参考になれば幸いです。

参考までに教えてください🙇‍♀️
現在、第二子を妊娠中なのですが、2人目の出産に向けて買い足した方がいいものって何がありますか?🤔1人目の物はほぼ残してあり、生後1ヶ月くらいまでは混合だったので、哺乳瓶や消毒などのセットもあります。吸い口の部分くらいは新しくした方がいいかな?と思っています!上の子が居る中での下の子育児になることを思うと、新生児から使える抱っこ紐があった方がいいのかな?😗上の子のときは、エルゴ360クールエアみたいのを使っていて、一応それも0ヶ月(3,2㌔~)と書いてあるので使えるとは思うのですが、コニーみたくコンパクトで着脱しやすそうなものが便利なのかな?と思っているところです✋よかったらアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

ちぃママ

哺乳瓶は1人目のをそのまま使ってます。
買い足した物はコニーとガーゼ位です。娘が2128gと小さかったのもあり、使える抱っこ紐がなかったので、コニーを買ったのもありますが、家での寝かしつけやすぐ抱っこしたい時等に今かなり重宝していますよ(・∀・)

• なんちゃん

なんちゃん

コニーやっぱり検討してみます!

• 9月19日
ままり

上の子を優先で、赤ちゃんは寝かせとく事が多いのでバウンサーや、ハイローチェアがあれば便利だと思いました!

コニー私も迷っていますが、
首座り前でも安定感のある抱っこ紐はあると助かりますね✨
スリングで抱っこして寝かしつけてそのまま降ろす。をよくします!

• なんちゃん

なんちゃん

スイングハイローチェアはあるので、バウンサーはあると便利かもしれないですね!
    上の子は全くスリング❌だったので軽くトラウマです💦笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は乳首は買い替えました☺️
あとは中古でベビーベッド買いました!

みさき

わたしも上の子でエルゴ使って買おうかコニーのような抱っこ紐を迷いましたがせっかくエルゴあるしなぁ〜でエルゴ使ってますが、特に問題ありません😊その代わりに上の子を抱っこしやすいように産後にヒップシートを買いました!

あとは、お風呂に2人入れる用としてリッチェルのおふろマットを買いました😊まだ里帰り中で2人同時には入れてませんが便利です😋

☀️

私は上の子がいたずらしないように昼間用にクーファンを購入しました♡
ベビーベッドもあるのですが、毎日リビングに持ってくるの面倒くさそうで( •̥ ˍ •̥ )
あとは性別違うとまた買い足すもの増えてくるとおもいます( •̥ ˍ •̥ )

おしゃぶりと哺乳瓶の口も♡

新生児から使える抱っこ紐はもともと持ってましたが、大活躍です( •̥ ˍ •̥ )♡