※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子がいて、現在17週の妊娠中。悪阻が続き、子供の面倒を見るのが大変。日中の過ごし方や2人目出産後の不安があります。アドバイスや経験談をお願いします。

2歳4ヶ月の女の子がいます。
現在2人目を妊娠中で17週になりました。

安定期に入ったのに、ピークは超えましたが
まだ悪阻が少し続いています。
気持ち悪さもありますが、体の怠さなどもあります。

今日は子供と家にずっといたのですが
子供を一人で遊ばせて私は一人でずっと寝てました。
室内用の滑り台もあるのですが、それすらも出さずに
ソファーから動かず、寝腐ってました…。

子供はグズりもせずにずっと一人で遊んでいました。
子供のことを考えると可哀想だなって思いました。

まだ上の子は保育園や幼稚園にも通っていないので
日中の過ごし方に悩みます…。
2人目を産んだ後のこともいろいろ不安です😢😢

何かアドバイスや、経験談などありましたら
教えてください🙏😭

3歳 4歳 

コメント

ぴよこ

つわりのしんどさはその本人でないとわかりませんよね😭
私は上の子が2歳2ヶ月で妊娠がわかり、2歳11ヶ月差で産みました!
2歳8ヶ月から上の子は保育園に入れて、1ヶ月だけ仕事復帰して2人目の産休育休に入りました😅
なので産後は全然状況が違うので参考にはなりませんが…
2歳8ヶ月までは家で見てました😊
私のつわりは、頭痛と船酔いみたいな気持ち悪さ、だるさ、眠気、と言った感じで、夕方や夜にかけてどんどんひどくなるパターンで、午前中は比較的マシでした😊
なので基本的に午前中に公園へ行き、お昼寝は一緒にする、午後はテレビに頼る、という生活をしてました😅

エマ

子供って、意外に分かってるんだと思います😌
私も悪阻でしんどい時、ソファで寝ながら目の届くとこで遊ばせてました!😃
めっちゃしんどくても、声かけだけは気合い入れて元気なふりしてました😁

くり

同じような月齢です!

私もまだ日によって体調の優れない日があります💦

午前中はなんとか根気で頑張りますが、行きたいと言う公園にはしんどくて連れて行ってあげられていません。
それで大泣きしちゃうこともあります!

午後は昼寝の時間に一緒に横になりますが、夕方が一番辛いのでテレビを見せながら私は横になって過ごしてます!

一日中ダラダラさせちゃった日は申し訳なく思いますが、体調のいい日に少しでもハグしたり関わりを多くもつことを意識してます!

頑張りましょう😢

ままる

共通点ありすぎてコメントします!

私も上の子2歳4カ月で、今妊娠17週目になりました😳!

私も体調の優れない日がまだまだあり、日頃の疲れもあり、一日中ソファでゴロゴロ…、子供はYouTube観たりひとりで遊んでたり、ときどき構って欲しそうにしていて、思い切り遊んであげられなくて悪いなーと思っていたところです😭

うちは保育園に通っていて、日中は普段保育園で遊んでくれていて助かっていますが、ずっと一緒だと大変ですね😢
何もアドバイスできなくてすみません…
ただ月齢がほぼ一緒でびっくりしてコメントさせていただきました😣

妊娠生活頑張りましょう😫