※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

旦那がめんどくさいです。12歳上で実親以上に過干渉な、ウザい、重い旦…

旦那がめんどくさいです。

12歳上で実親以上に過干渉な、ウザい、重い旦那です。
嫌だと伝えても夫として当然の事をしてるだけと全く話にならず…。はじめての育児で忙しくて連絡の頻度が下がったり、LINEも既読スルーになっちゃったり、バタバタな中で返信するとバリバリ敬語の返信になっちゃったりするんですけど、それらに対しても怒ります(へそ曲げます)里帰りをしていたんですけど、ブレない独自の世界観に実親が疲れちゃって、旦那がめんどくさいから帰ってと言われ里帰りを終了したくらいです。
里帰り中は週末婚状態でした。最初は丁度よかったけど、徐々に旦那が来る週末が憂鬱になり、週明けは頭痛薬が手放せなくなり、今となっては、何で帰ってきちゃったんだろうと思う時もあります。
全く本人に自覚がないので、話をするのは厳しいですかね。
私が我慢してる事で生活が成り立っていると自覚してもらいたいものですが…いつまで我慢しなきゃなのかなぁと憂鬱てたまりません。

コメント

ままり

具体的にどうめんどくさいんですか?

  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    平日は、何してた??ご飯なにたべた??etc頻繁に連絡がきて、帰宅すると、何も無かった??と確認が入ります。
    休日は、外出したいと告げると、何処いくの??交通手段は??帰宅時間は??誰と会うの??どういう関係の人??一緒にいく??
    こんな感じですね。

    • 9月19日
  • ままり

    ままり

    質問責めすごいですね!心配性なんですかね?それにしてもそんなにいわれるとめんどくさいですね😅💦

    • 9月20日
  • ぱっちょっちょ

    ぱっちょっちょ

    ですよね。これを当たり前って、どんな神経してるの?と思ってしまいます(笑)

    • 9月20日