※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーたま
ココロ・悩み

主人が育児に協力せず、仕事復帰後の負担が心配。伝えても理解されず、辛い気持ち。

育児は楽しいし、子供も本当にかわいいのに
主人は自分で出来ることを何にもしてくれない
育児休暇が終わったら、私も仕事して…今よりもっと大変になるのに…
かなしい、主人に伝えてもうるさいなーと態度に出される
辛い

コメント

ぷん

貴方の子供でもあるでしょ?って感じですね( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

初めが肝心なんです!
どんな抵抗しても、旦那さんにも何か手伝わせるべきです!

じゃないとずっと自分がシンドくて、文句しか言わない旦那さんになり、うちみたいになります!!!

言ってきかないなら、義実家に相談するなり、実家へ帰ってやりましょう。

• にゃーたま

にゃーたま

コメントありがとうございます!
    もう、ノイローゼになりそうです…自分が完璧主義なのがだめなんです…
    優しいお言葉ありがとうございます!どうにかがんばってみたいと思います…!

• 7月13日
  • ぷん

ぷん

私も同じだったからわかります!
    家事も育児も完璧目指してました!

段々キャパオーバーになり、爆発しましたw

毎日泣いたり情緒不安定になりました。

2人目の出産を控えてます!

次こそ手伝わせます!しないようなら別れてやる覚悟です!

• 7月13日
  • にゃーたま

にゃーたま

😢ありがとうございます…もう辛くて…イライラする自分に嫌気がさします。
    お二人目のご妊娠されていらっしゃるのですね!おめでとうございます!!
    たまには爆発してしまってもいいのでしょうか、出産前は自分の事ながら温和な方で怒ることなんてなかったので、こんなに頻繁にイライラしてしまうこと自体が辛いです…
    もっと小出しに不満を言って、それでもダメだったら別れる覚悟で話しをしてみます!がんばります!!
    本当にありがとうございます!

• 7月13日
rhn

うちも同じです。育児も楽しいし子供も可愛い♡けど旦那は何ひとつ協力してくれないです。私はまだ働いていないですが、こんなんで共働きになったときに自分がやっていけるのか考えただけでも嫌になります。旦那に、少しだけで良いから〇〇してくれない?と頼んでも絶対やってくれません。あまりうるさく言うと逆ギレされます。周りの旦那さんは積極的に動いてくれる人が多いみたいで羨ましいです…。

• にゃーたま

にゃーたま

コメントありがとうございます!
    先の事を考えると本当に恐ろしいです…逆ギレ、本当にお辛いですよね。なぜ父親として少しでも「育児」に参加して母親のとこを気にしてくれないのでしょうか。二人の子供なのに…悲しくなります。
    うちはイクメン気取りで外面がいいので、お家での態度と違くて何を考えているのか分かりません…

• 7月13日