※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が、落ち着きなく食事も座って食べられず外食もじっとできない状況。保育園では違う様子。育て方が原因かな?

一歳七ヶ月の息子がいます。

本当に落ち着きなく、スーパでも走り回り、抱っこも、ベビーカー、チャイルドシートもエビぞりになり、拒否です。食事も座って食べることが出来ません😢⤵️⤵️外食なども、じっと出来ない、状態です。
そして、思い通りにならないと、泣き叫びます。ここ最近ひどくて😢⤵️⤵️

保育園では、一切泣いてないし、ぐずらないみたいです。食事も座ってるみたいで。

家だとこんな感じですか??育て方が、ダメだったのかな。

コメント

Yu-mama

うちの娘もじっと出来ません!
保育園には通ってないので常に私と追いかけっこ。
1度、スーパーで迷子になりかけてからは、なるべく私の近くにいるようにはなりました!
あとは、キャラクターのカートに乗せたりしてました。
チャイルドシートからジュニアシート(1歳から)にしたら乗ってくれるようになり、ベビーカーはある日、突然克服して今は眠くなるとベビーカーに乗るというようになりました💦

• 🌈

🌈

返事ありがとうございます🎵
    ジュニアシートにしてみます🎵

ほんと、落ち着きないから、こっちの体力も、もたなくて。思わず、スーパーで、怒ってしまいました😢⤵️⤵️それでも、あまり、効かず、ウロウロと歩いてました。

• 9月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

あとは、賛否両論があるけど、ハーネス(迷子紐)を考えてもいいかもです💦
    命には、かえられないからです。

• 9月19日
  • 🌈

🌈

飛び出したりしたら、本当危ないですよね!

子供にムカついてしまっても、大好きだから、守りたい❤️ハーネス検討したいと、おもいます❤️

• 9月19日
おもち

スーパーはカートに無理やり乗せて
まずはお菓子コーナーとかジュースのところ行きます。
よくないとはいえ
買い物にならないので🥺🥺🥺

みんなそんなもんですよ!!!

• 🌈

🌈

返信ありがとございます🎵

お菓子にジュース、私も、してしまいます……。

少し安心しました❤️ありがとございます

• 9月19日
はじめてのママリ

うちもそうです😂
ただ、お願いされるのが大好きなのでスーパーでは事前に買うものを決めてポイントカードや商品を持ってもらって満足してる間にカゴにぽんぽん入れていきます!笑

外食もじっとできないので、基本いきません😂笑
周りを気にして急いで食べて疲れるので( ; ; )
ただ、最近疲れてしまい急遽2人で回転寿司行ったのですがじっとできない息子がお寿司を運ぶ新幹線に夢中になり、少しゆっくり食べられました😂💕笑
保育士してましたが、保育園でできてるなら十分ですよ✨

• 🌈

🌈

返信ありがとございます🎵
    ほんと、買い物に外食、大変ですよね。
    新幹線の回転寿司いいですね❤️私も今度、子供と行ってみたいです✨

• 9月20日