※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の派遣就業先未定で、育休延長を考えています。1年取得後、手当不要で更に1年休職可能か、社会保険を継続できるか知りたいです。

派遣社員の育休延長についてご存知の方教えてください😭

私は派遣社員なのですが、育休を1年取得予定で、育休復帰後の派遣就業先はわからない状態です。
保活をそろそろしようと思ってはいるのですが、コロナもあり色々不安なので、できれば育休を延期したいと思っています。
育休を1年取得後、育休手当を不要とすれば退職せずに更に1年休職することは出来るのでしょうか?
※2人目も考えており、出来れば社会保険を継続したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人気の保育園一択希望で申請してみては?
そして否決となると半年育休伸ばせます。そしてまた半年後さらに伸ばしたい場合は同じ申請をすると最大2歳まで育休手当をもらって延長できます😅
ただ市によっては一択は不可で第三希望まで出さないといけない等々条件を出すとこもあるので確認された方がいいかと🤔
人気の園で通ったら通わせるしかないですが派遣社員なので(私もです)可能性は低いかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり保活しないと延期出来ないんですかね😭
    田舎なので通る可能性大かもです。笑

• 9月20日

はじめまして、私の市では不承認通知書希望という欄があって、そこにチェックをすると、保育園には受からず、不承認通知書が必ず届くという制度?があります!
子育て世帯が多い市だからかもしれませんが、市によって違うみたいなので確認してみたらどうでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました🙇‍♀️
    タメになる情報をありがとうございます😊確認してみようと思います!

• 9月29日