※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすくママ
子育て・グッズ

マンションで夜に窓を開けて寝ても大丈夫か、赤ちゃんの泣き声が隣近所に迷惑か。アドバイスをお願いします。

マンションの2階に住んでいます。

夜に涼しくなってきたので、クーラー消して窓を開けたいのですが…

①ベランダの窓と、和室の窓 開けて寝ても大丈夫でしょうか
②上下左右の家に0-5歳の子供がいます
赤ちゃんが泣いた時に声が聞こえて迷惑でしょうか

マンション住まいのかた、アドバイスお願いします。

コメント

みさき

いいと思いますよ!!

はじめてのママリ

寝室が最近24〜25度くらいなのでクーラーほとんどつけてません😊
うちは治安そこまで悪くないのとファミリー向け賃貸なので窓が開いてても何か言われたことはないです🤔
窓には外側に柵がついてるので入られることもないので少し開けてます👌

まめ大福

①うちはベランダの窓と寝室の窓を全開ではなく少しだけ開けて寝ています
(雨の予報がない日)
防犯面も気にならないわけではないので、私は旦那がいる日しか開けっ放しにはしてないです

②声は締め切っている時よりは聞こえやすいと思います
(うちは一度寝るとほぼ起きないので参考にならずごめんなさい💦)

バルタン星人

私は夜泣きがなくなるまでは、窓締めて寝てました!

夜に泣かれるってだけでも、精神的にダメージもでかく、イライラしやすいのに、窓開けてると余計に早く泣き止ませないとって焦っていらだちも大きくなるし、気を使うので😭

私自信、泣き声が聞こえてくると仕方ないとは思いつつも、赤ちゃんの泣き声って耳につくというか、寝れなくなってしまったりしたので!

すーちゃん

電気代の事も考えて開けて寝たいところですが。
マンションの上下横を外から見ても開けて居るのがわかるので、実際夜泣きもまだあるし閉めてクーラーかけて寝てます。
自分が違う立場なら、
深夜に泣き声で眠れないのは、嫌だな。と感じ
しかも子供に寛大な人ばかりじゃないだろうな…。クレーム来たら嫌なので、気を使ってしまいます。

うちの周りは2歳から10歳くらいの子がいますが
そんなに周りの声も聞こえてこないしうちの子も夜泣きとかないので夜あけてます😊

すくすくママ

ありがとうございます!
やはりいろいろな意見の方がいますね…!

引っ越ししたばかりなので、少し周囲の様子を伺ってみようと思います😊