※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーコ☘️
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っている3ヶ月半の男の子が、乳首をMに変えたら吐き戻しが出るようになりました。Sに戻すべきでしょうか?

3ヶ月半の男の子を完ミで育てています。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使用しているのですが、昨日乳首をMに変えたところ160を5分もかからず飲み干してしまいました。
いつもは吐き戻すことはほとんどないのですが、乳首を変えた後から毎回吐くようになってしまいました。

Sに戻した方がいいんでしょうか??

コメント

ままり

個人的な意見ですが、基本的に母乳実感だと飲むスピード早いように感じました!うちの場合は基本的にピジョンのスリムタイプを使用していたのですが、母乳実感も使い出したのが8ヶ月とかそこらへんだったので一気に飲んでももう吐くこともなかったですが…私なら1度戻して様子見てみると思います🤔母乳実感とスリムタイプ交互に使っていましたが、娘にはスリムタイプのほうがあっていたみたいでした😅乳首を変えてもだめなら哺乳瓶のシリーズ変えるのも手かもです💦

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

私も母乳実感とスリムタイプの二刀流です☺️
    確かにスリムに比べたら母乳実感の方が飲むスピードは早いですが、スリムはスリムで160が30分かかって息子も途中で疲れて寝ちゃうんですよね😭
    スリムの乳首を4ヶ月用に変えるのもありなのかもしれないですね😊
    それでもダメなら哺乳瓶のシリーズ変えてみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
chocoa

量が多く入り過ぎて吐いちゃってるのかもですね😟
Sで全部飲みきる前に吸い疲れで寝ちゃう事が無いのであれば、Sでいいと思いますよ☺️
何ヶ月〜って表示してありますけど、基準なだけで赤ちゃんそれぞれちがうので、様子を見ながらMにすればいいと思います😀

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

やっぱりそうなんですね💦💦
    息子に可哀想な事してしまった😱💦
    Sで飲みきる前に寝ちゃう事はないです😊
    Sに戻してみようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

うちの子も乳首Mにした時、吐き戻ししてた気がします!

たぶん一気にミルクが入ってくる分、空気もたくさん飲んじゃって、気持ち悪くて戻しちゃうのかなって思ってました!

160を5分もかからず飲んで、戻してしまうのであれば、
もう少しSであげてもいいと思います!

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

Sに戻してみたら、やっぱり吐きませんでした😂
    きっと気持ち悪かったんですね💦息子に、可哀想なことしちゃってました😭

ありがとうございます😊

• 9月20日
ママリ🔰

私の娘もMだと早すぎるので、200あげてる今もSを使ってます。
ただ、Sだと出にくくて飲みづらそうだったので、穴を爪楊枝で少し大きくしてあげてます。助産師さんに教えてもらいました。

• ピーコ☘️

ピーコ☘️

爪楊枝で大きくするんですね😶
    ちょっとやってみます😁👍
    ありがとうございます😊

• 9月20日