※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんまん
妊娠・出産

最終月経から4週1日経過し、6週目に病院に行くタイミングで心拍確認したいが早すぎるか不安。子宮内の状態が気になる。右下腹部に伸びる感じとチクチクがある。

ただいま、最終月経から計算すると
4w1dですが、上の子がいるし
1回で心拍確認したいのと、仕事で休めないのもあり
6wのときが丁度病院に行けるタイミングです。
ここで心拍確認って早すぎて出来ないですかね?!
上の子のときは2回くらい行って聞いた記憶がありますが、何周だったかまでは覚えていなくて……

でも早く知りたい!!❤
子宮内にちゃんと居てくれてるかも
気になります!!

今はひたすら右の下腹部が伸びる感じとチクチクがあります!

コメント

トモヨ

6w1dの初診で、胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ました★

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    動き始めの心拍が見えたんですね!!考えるだけでも可愛いですね❤

    • 9月19日
JIKI

今回6w3dで胎嚢と心拍確認出来ました☺️
胎芽はまだ小さいので母子手帳は貰えませんでしたが💦

ちなみに息子も偶然6w3dで行きましたが、心拍確認はできませんでした、、

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    心拍確認できても母子手帳がまだ貰えないこともありましたね💦同じ週数でも違いますね😱

    • 9月19日
k

6w4d初診で行きましたが胎嚢しか確認できず、8w4dの再診で心拍確認できました😊
個人差がありますよね!

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    ほんとに個人差ですね!!とりあえず6wに行こうかな〜🤔

    • 9月19日
ひー

娘の時は6w2dくらいで心拍確認できました。
今回は5w6dに初診で心拍確認できました😊
個人差もありますし心拍まで確認できるか半々って感じですね🤔

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    5w2dは早いですね✨6wで確認出来たらいいなー!!個人差ですね!

    • 9月19日
ママリ

6週だと排卵がずれてないといいですがずれてるとなると心拍までみれない可能性もあります💦💦
7週が無難かと思いますよ😊😂

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    排卵日は一応排卵検査薬と基礎体温で見てますが、正確かは分からないですもんね!
    仕事がなかなか休めないので悩みどころですが😭

    • 9月19日
deleted user

やっぱり子宮外怖いんで、6週に休めるなら行った方がいいと思いますよ😖💦
健診じゃなくて、茶おりが続いて心配でいった6週3日で動き始めの心拍みれましたよ😆もしかしたら心拍も一緒に見れるかもですね🙆‍♀️
母子手帳はそれから2回後の健診で大きさ測って予定日決めてからもらってきてと言われました😅

  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    そうですね!正常妊娠じゃないこともありますからね!!
    1人目の時の記憶が薄すぎて😭😭ありがとうございます!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万が一万が一そうなってしまった時のが仕事たくさん休まなきゃならなくなりますし😖💦
    私も過去の記録とか見ながら探り探り妊婦してます😂笑
    赤ちゃんと心拍見れるといいですね😆🙌💕

    • 9月20日
  • えちゃんまん

    えちゃんまん

    そうですよね!!💦
    万が一はできるだけ考えたくないですが、何があるかわかんないですしね😭
    私もたくさん探ってみます😎

    • 9月20日