※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーとん
子育て・グッズ

幼稚園児のお弁当箱は何mlのサイズを使っていますか??3歳から5歳の間で買い替えましたか??

幼稚園児のお弁当箱は何mlのサイズを使っていますか??
3歳から5歳の間で買い替えましたか??

コメント

ar

年少の男の子です。
3つセットのもの買って最初は一番大きい550ml使ってましたが、足りないみたいだったので最近は360、220を2段で持たせてます!うちの幼稚園は週2でお弁当なのですが、残したら次は1段にしてみたりで使い分けてます🤔
まだ通い始めて1年も経ってないですが、作る側も食べる側も飽きてきてるので違う形の少し大きめで一段で使えるようなお弁当買い足そうかな〜と検討中です❣️

mico

最初370mlを使い、年長さんになるタイミングで500mlに買い換えました😀
形や素材など、園によって指定があったりするので、そこもチェックしてから買うのをオススメします😊

年少です、プレから今も360ml使ってます
ミキハウスのやつで蓋が盛り上がってる?ので高さが結構あります
気が向けばフルーツを別の小さいタッパーにに追加してます

ミキハウスのお弁当箱で言えばですが、あと1年は大丈夫かなと思います
高さがあるのでモッコリさせればすごく入ります(私が使ってちょうどいいと思う)

うーとん

みなさん、ありがとうございました☺
とても参考になりました!!