※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

3人以上のお子さんがいらっしゃる方で、上2人が2歳差でそれより下の子は何歳差ですか?子供は3人以上で考えているのですが、続けて産むか3歳差以上空けて産むか迷っています。

3人以上のお子さんがいらっしゃる方で、上2人が2歳差でそれより下の子は何歳差ですか?

3人以上2歳差以内で産んだ方、2人目以降3歳差以上空けて産んだ方、どちらも何歳差にしたかと理由とメリットデメリットあると思うのですが教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

子供は3人以上で考えているのですが、続けて産むか3歳差以上空けて産むか迷っています😔

コメント

kr

上3人は2歳差で今回は3歳差になりました!
とくに2歳差でとかは考えてませんでしたが、年齢が近いと2人で遊んでくれるので楽な気はします☺️あえてデメリットをあげるとしたら、イヤイヤ期が終わらないですかね🤣

女の子なので年齢差があったら小さいママみたいになってくれそうですよね🥰

はじめてのママリ🔰

上二人は2学年差、次は3学年差、次は2学年差の四人兄弟です!
とくに何歳差とか気にしてませんでした(笑)年が近いとめっちゃ仲良しで楽ですよ‼️
3歳以上空いてると下の子産んだときの赤ちゃん返りは楽だと思います‼️ある程度理解出来てくるので☺️

ままり

今妊娠中で、上2人が2歳差で、3人目が真ん中と4歳差の予定です✊
本当はまた2歳差が良かったんですが、なかなか授からず4歳差になりました😂

はる

上2人は2歳差、妊娠中の子は3歳差です⭐️
早く欲しいけど私は悪阻が酷かったので、3人目も悪阻が酷かったら上の子達の面倒見れないなと思い、1番上の子が多少戦力になるのを待ってたら3歳差でした⭐️
今は悪阻治まりかけてますが、先月のピーク時は寝たきりで動けず、旦那がいないときはソファーで寝てるか吐くかみたいな感じでしたが、上の子が下の子と遊んでくれたり、工作やお絵描き、おやつの準備を2人分やってくれたり、私の、お願い〇〇取ってきて〜🙇‍♀️に対応してくれたり、本当に上の子に助けられました😭夏休みだったので上の子が家にいてくれて良かったです💕
下の子はイヤイヤ期真っ只中で何にもできないので、私が全てやらなきゃいけなかったので下の子と2人きりだったら発狂していたと思います😅
悪阻さえ終われば産後はなんとかなるかなと思ってます!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上2人が2歳差
真ん中と3人目が5歳差です。
私は、再婚によって…ですが( ˊᵕˋ ;)💦

2歳差2人が1.3歳と2.4歳の時期は
手がかかる子2人、イヤイヤ期に
魔の3歳に…と毎日が
とにかく地獄でしたが
上2人が5.7歳で産んだ末っ子の現在は
毎日穏やかに育児が出来てます✨
上の子たちがある程度のことは
自分でできるし
末っ子の面倒みてくれるし
末っ子だけに手をかけれて
すっごく楽です!笑

デメリットはなかなか育児期間が
終わらないことですね…。
ポンポンと産めば学生期間も被って
学校行事や役員等も少ないですが
上の子と7歳も離れると
小学校行事は13年間通いつめです😱

はじめてのママリ🔰

1人目と2人目が2歳差、3人目は3歳差です💡
本当は3人目は金銭面を考え4学年差が良かったのですが、フライングしてしまい3学年差になりました😂
2歳差は上の子にまだまだ手がかかり病気も移しあって大変でしたが、3歳離れるとまだ少し手はかかるものの身体が強くなったり話を理解してくれたりと助かる部分が多かったです😊4歳差以上だとそこの負担はさらに減るかなと思います💡

3学年差、不安もあるけど、同性なのでお下がりできたり小学校も想定より1年早く終わるので、ポジティブ面を考えながら頑張ろうと思います🍀✨
歳の差は家族でどこを重要視するかかなーと思います💡

ちゅん

みなさんありがとうございます😊