※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の体重が9キロで授乳がつらい。肘が痛くて痺れそう。横抱きで授乳してきたが、縦抱っこも試し、添い乳も苦手。ミルクに切り替えるべきか悩んでいる。良い方法はありますか?

6ヶ月の息子の体重が9キロで授乳がツラくなってます(>_<)肘からしたが痛くてそのうち痺れが出そうです。
横抱きでずっと授乳してきましたが、授乳時間も長くて………縦抱っこも試しましたが上手くいかず添い乳もちょっと苦手です。

半年頑張ってきましたがミルクにしてしまおうかと思ってきてます(>_<)

何か良い方法あったりしますか⁉️😅💦💦

コメント

なつみかん

授乳クッションは使われてないですか?

• 魅姫

魅姫

使ってるんですが頭は腕で支えてます😅💦💦使い方違いますか⁉️😨

• 9月19日
  • なつみかん

なつみかん

そうなんですね💦
    私は疲れた時は腕抜いちゃってました😂
    使ったことはないですが、授乳用の腕枕とかあるみたいですね🌟

• 9月19日
たんたん

授乳クッション使ってもダメですか?😣

• 魅姫

魅姫

使ってるんですが頭は腕で支えてます😅💦💦使い方違いますか⁉️💦💦

• 9月19日
ちー

授乳クッションだけで高さが足りないようならバスタオルや普通のクッションなども使って隙間を埋めると楽ですよ😊✨

スポンジ

授乳クッションの高さがあってないんじゃないでしょうか?

高さがあってたら多少は負担かかりますがクッションに肘ついて頭支えられると思いますよ。
頭がくる方にクッション挟んだりして高さ調節すると良いです☺️

こんばんは🌟
毎日育児お疲れ様です🙇
授乳クッションは使われてますか??
腕で全体重を支えることはないので、私は使ってみてかなり楽になりました!

はじめてのママり

うちの子、完母の6ヶ月で9.5キロのビックマンです( ´∵`)

抱っこも、授乳もつらいですよね💧
床に座りながら授乳してると足の先からジーーーンと、毎晩痺れてしばらくそのまま待ってます…(笑)

授乳クッション私も買ったけど、角度なのかなんかわからないけど、上手く使えなくて結局使わずでした😂

今は結構大きめのバスタオルやタオルケットを折りたたんで膝など重さで辛いとこにかけてワンクッション挟んで授乳すると楽になりました✨

まな

わたしは大きくなってから、ソファーによしかかるようにしてほぼ赤ちゃんのこと持ってない?状態にするのいうかソファーに体預けるようにしてたらすごく楽でしたよ!!
その頃は授乳クッション使った方が大変でいつもこのやり方でした!